子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かなママさんの体験記

かなママさん

かなくん(5歳8ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2500123
おすすめコース
表示回数:1,730
かなママさん

名古屋駅周辺 赤ちゃんと一緒にウインドウショッピングコース

名古屋駅周辺は様々なショッピングポイントがあって見て回るだけでも楽しい場所です。
地下街もたくさんのお店があって好きなのですが、今回はベビーカーの赤ちゃんと一緒にお出かけしたので、階段を使う場所を避けて地下街は行きませんでした。
地上メインで赤ちゃん連れでもゆっくり遊べる駅周辺のポイントをご紹介します。

はぐれたときは金の時計が目印

名古屋駅 高島屋前(桜通口方面)のエスカレーター前にある「金の時計(金時計)」は待ち合わせの定番の場所です。
ランドマークになるので、お子さんとはぐれた時のために「金時計の前で落ち合う」と約束をするといいと思います。
「金時計」と言えば周りの方は分かるので、迷子になった時の保険にして下さい。

行ったスポット:名古屋駅 金の時計

ビックカメラの授乳室

名古屋駅の太閤通口を出て、目の前に見えるビックカメラ 名古屋駅西店に家族が用事があったので、ついでに授乳室に立ち寄りました。
7階までエレベーターで上がって、エレベーターとは反対側に授乳室はあります。
店内の商品表示などで分かりにくかったのですが、店員さんに聞いたところ、見える場所まで案内して下さいました。
授乳室はベビーカーでそのまま入ることができ、お母さんと赤ちゃん1組が使える空間になっています。

行ったスポット:ビックカメラ 名古屋駅西店

大きいハンバーガー

名古屋駅の中をもう一度通り抜け、桜通口から出て5分ほど歩いた場所にあるウインクあいちの地下一階にえる「WAVES BURGER」でランチを食べました。
その名の通りバーガーをメインに、ハワイの料理が食べられます。
ハンバーガーのパテは神戸牛を100パーセント使用しています。
写真はチーズバーガーなのですが、それでもナイフを使うほどのボリューム!
その他のバーガーメニューでは「ビッグウェーブバーガー」というパテ2枚・厚切りベーコン・チーズ・パインというかなりビッグなバーガーがあります。
子供達も大好きなバーガーがさらにこのボリュームで大喜び間違いなし!
食欲旺盛な小学校高学年〜の男の子も大満足です。

店内は広いわけではなく、やや薄暗い(暖色で雰囲気のある感じ)なのですが、ベビーカーでも快く席を作ってくださいました。

ミッドランドスクエア

食後はミッドランドスクエアでウインドウショッピングしました。
地下は地下街にも繋がっています。
地下一階はイベントが無い限りはフリーで座れるスペースが広くとってあります。購入したものや持ってきたものをその場所で食べることもできます。
子供連れだと疲れることが多いので、そこに座って子供におやつを食べさせたりも出来て便利です。
授乳室は4階にあり、お父さんも一緒に入れるスペースになっています。
自販機も置いてあり、お母さんは赤ちゃんの授乳、お父さんはお兄ちゃんお姉ちゃんとジュースを飲んで休憩ということも可能です。
授乳スペースにはカーテンで個室になっており、2人が授乳できる幅のソファーが置いてあります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック