子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かなママさんの体験記

Large

かなママさん

かなくん(4歳9ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
2500111
おすすめコース
表示回数:1,601
かなママさん

下伊那 天竜峡で赤ちゃんと一泊コース

長野県下伊那にある天竜峡で赤ちゃんと一緒に一泊しました。
天竜川はライン下りも有名です。
自然豊かな中でゆったりとライン下りや散策、そして温泉につかって、のんびりと癒される旅行のコースです。
翌日は道の駅に寄ってお土産を購入して満喫!

天竜峡

天竜峡の姑射橋(こやきょう)からの眺めです。
ちょうどライン下りをしている舟がいました。
反対側を見ると、メインの写真のこいのぼりがかかっています。
こいのぼりはこどもの日を過ぎても5月一杯程度は飾ってあります。
ライン下りの舟が消えるまで子供と眺めているのも楽しいですし、こいのぼりと写真を撮るのも記念になります!
我が子は初節句だったので、天竜峡を昇るこいのぼりに健やかな成長を願いつつ写真を撮りました。
姑射橋からは遊歩道もあります。天龍峡を1周できる遊歩道で、1時間程度のコースです。
階段なので自分でしっかり歩けるお子様と一緒がオススメです。
吊り橋もあるので男の子は喜びそう。

天竜ライン下り

天竜峡から天竜川を下る天竜ライン下りです。
初夏の時期がオススメです。
今回は赤ちゃんと一緒だったのでライン下りはしませんでしたが、今度は一緒に乗ろうねとパネル前で記念撮影。
前回ライン下りした時も初夏でしたが、天竜峡では5月までウグイスの鳴き声が聞こえます。
ライン下りをしていると岩に文字が彫られた場所があったり、船頭さんの網投げがあったり、案内のお姉さんの楽しい話があったりと、自然観察以外にも楽しめます。
小学生くらいの子供からは安全に乗れると思いますので、一緒に川下りで川からの眺めを楽しんで下さい。

天竜水神温泉で一泊

天竜水神温泉 花薫る宿 よし乃亭 で一泊しました。
天竜川のすぐ近くにある宿なので、宿から天竜川が眺められます。エレベーターが展望エレベーターになっているので、4階まで上って天竜川を眺めるととても綺麗です。
貸切風呂はチェックインの時に予約します。
2つの貸切風呂から選べて、写真は「紅葉」です。
貸切風呂共通スペースにはベビーチェア・ベビーマット・ベビーベッドが置いてあり、赤ちゃんと一緒でも利用しやすいです。
食事は座敷でしたがキッズメニューがあったり、キッズチェアが用意されています。

ジビエ料理が食べられる道の駅

2日目はゆっくり出発して道の駅「信州新野千石平」へ行きました。
こちらは入り口で子供も大好きな五平餅が売っています。子供が大興奮しそうなほど大きいです。
また炭火のバーベキュースペースも自由に使えるので、持ち寄ったり買ったりしたものでバーベキューしても楽しそうです。
平日は併設の食事処で馬・猪・熊の肉のジビエ料理が食べられます。子供にジビエ料理を体験させるのも良い経験ですね!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック