子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

かなママさんの体験記

Large

かなママさん

かなくん(2歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
230055
おすすめコース
表示回数:5,537
かなママさん

長崎「諫早ゆうゆうランド 干拓の里」で目一杯遊んで、図書館で読書コース

諫早市にある「諫早ゆうゆうランド 干拓の里」は子供達の喜ぶ遊具がたくさん。
今回は子供の遊び場として前々から気になっていたので、様子見がてら行って見ました。
午後は諫早図書館へ移動してゆっくりと絵本を読んで過ごしました。
お昼ご飯は図書館内にあるカフェのベーグルを食べました。図書館内なので、図書館でゆっくり過ごせますよ。

アクティブに楽しめる干拓の里

諫早市にある諫早ゆうゆうランド干拓の里は、子供達がアクティブに遊んで体験して学べる場所です。
メインの画像の大規模な複合遊具は子供達に大人気です。
幼稚園前のお子さんが楽しめる幼児広場もありますが規模は小さめです。
入園料とは別で、風船のようなものの中に入って水の上で歩いたり走ったりできるアクアボールやポニーの乗馬体験もできます。
その他イベントも多く、そば打ち体験やまんじゅう作り体験などもできます。
夏にはプールがあったり、水遊びができる場所もあります。
幼児広場が小さいので、幼稚園〜小学生くらいのお子さんであれば一日中居ても飽きないほど楽しめると思います。

図書館内のカフェでベーグルのお昼ご飯

息子はまだ1歳なので、まだまだアクティブに遊ぶにはハードルが高かったので、干拓の里は午前中まで。その後は諫早市立諫早図書館へ移動しました。
図書館内に図書館カフェ オッコベーグルというカフェがあります。
その場でベーグルサンドも食べられますが、大人しくしていないお子さんであれば、ベーグルを購入して外で食べるのもアリです。
店内はテーブル席だけで、子供用の椅子もありますがベルトなどはないタイプです。
卵・牛乳・バターを使用しておらず、他にも種類によって中身の記入があるので、アレルギーか心配なお子さんも安心です。

充実のキッズコーナー

諫早市立諫早図書館はとても綺麗で整備されている図書館で、キッズコーナーもかなり充実しています。
絵本が楽しめるようになった年齢から、長い時間読んで過ごすことができます。
オススメの絵本など子供の目線に配置され、手に取りやすく、またその場で読みやすいコーナーになっています。
定期的に0歳、1〜2歳、3歳〜のための読み聞かせなどもあり、年齢に応じて楽しむ事ができます。
映画の上映会などもあり、図書館や本を読むことが好きになりそうな場所です。

行ったスポット:諫早市立諫早図書館

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック