子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

パン屋さんさんの体験記

パン屋さんさん

あさとくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
160026
おすすめコース
表示回数:555
パン屋さんさん

スノーボードを楽しんだ後は、時計の仕組みを体験

白馬五竜は、白馬47や栂池、白馬八方、苗場などスキー場が連なっている中の、一番玄関口に近い位置にあるスキー場です。こは何と言っても空いていますので、リフト待ちはほぼナシ。しかも、比較的道路に雪も少ないので、スタッドレスでけで楽々行けてしまいます。
帰りに、セイコーエプソンの時計博物館に寄ってみました。
昔の時計から最新のGPS電場時計まで時計の仕組みを勉強することができます。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットエイブル白馬五竜IIMORI、セイコー時計博物館
エリア長野県>白馬・小谷
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間旅行・観光

スノーボードを満喫

白馬五竜スキー場で、スノーボードを満喫です。
専用コースではなく、スキーヤーとボーダー混合ですが、コース全体に空いていますので、練習には最適です。
エアコースは、ありませんが、林間コースやダウンヒルコースなど富んだコースとなっています。
標高1200メールの高い位置にありますので、雪質は最高です。

セイコー時計博物館

セイコー時計博物館は、諏訪大社の近くにありますので、初もうでも兼ねて行ってきました。長野県は、空気が澄んでいることから、精密機械の製造がおこなわれてきました。世界を代表する、セイコー本社も長野県にあります。
時計博物館では、時計の起源や最新式の時計の仕組みを知ることができます。
そして、どれも実際に動いていますので、特に機会式の時計は見ごたえがあります。

行ったスポット:セイコー時計博物館

オリジナル時計製作体験

セイコー時計博物館では、有料でオリジナルの腕時計を製作できる体験ができます。
デジタルやアナログ、デザインなど自分の好みのパーツを組み合わせて、自分オリジナルの腕時計を作ることができます。所要は約2時間ほどですが、小さいお子さんは、大人と一緒に作ることもできます。

行ったスポット:セイコー時計博物館

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック