子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

パン屋さんさんの体験記

Large

パン屋さんさん

あさとくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
160022
おすすめコース
表示回数:2,098
パン屋さんさん

南知多ビーチランドでイルカたちと遊ぼう

南知多ビーチランドは、イルカショーやアシカショーが見られる水族館です。
地元伊勢湾や三河湾に生息する生物を鑑賞できるほか、実際にイルカたちと遊ぶこともできるのです。
また、ウミガメの飼育も行っており、人工ふ化させたウミガメを海に帰すことも行っています。
南知多は、温泉もあるほか、漁場豊かな三河湾で育った生きのよい魚介類を堪能することもできます。

イルカに触れみて感触を実感

イルカに実際に触ってイルカの感触を体験することができます。
時折、イルカもヒレ振ってあいさつしたりして、たっぷり愛嬌を振舞っています。
他にも、ウミガメやゾウアザラシにも触れることができ、海の生物を見るだけでなく、触った感触の違いも体験することができます。

潮干狩りを楽しみました

南知多ビーチランドは、三河湾に面しており、すぐ前は海水浴場になっています。
ここ三河湾は、アサリの漁場としても有名なので、早速潮干狩りを楽しんでみました。
この日は、潮の加減であまりアサリがいませんでしたが、子どもたちはカニやヤドカリを捕まえて楽しんでいました。

海の幸に舌鼓

夕食は、久しぶりに外食することにしました。
せっかく海に来ましたので、海の幸を堪能できる「まるは食堂」で夕食をすることになりました。
まるは食堂は、愛知県では有名なジャンボエビフライを食べられるお店です。
伊勢海老やヒラメのお造りは、活きがよく普段スーパーで売られているお刺身と全く歯ごたえや味も違います。
ちなみに、伊勢海老は、後でお味噌汁にしてもらえます。

行ったスポット:まるは食堂

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック