子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

パン屋さんさんの体験記

Large

パン屋さんさん

あさとくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
160022
おすすめコース
表示回数:1,720
パン屋さんさん

コストコ羽島を偵察

会員制の倉庫式激安ショップで有名なコストコが岐阜県羽島市に昨年オープンしました。愛知県の知多市にオープンしたときから一度行ってみたいとたところ、羽島にオープンしましたので、近いほうに行ってみることにしました。
コストコ羽島がオープンしたときは、周辺道路が大渋滞し、お店に入るのに3時間以上待ったうですが、今は少し落ち着いたようです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットコストコ羽島、バロー羽島店
エリア岐阜県>岐阜・大垣・関ケ原・養老
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

巨大なカートをはじめ全てがアメリカンサイズ

正月明けの3連休と言うこともあり、駐車場や店内は混雑しています。
店内はかなり広く、通路も余裕があるのですが、スーパーのカートの倍以上あるカートなので、結構狭く感じます。
予想はしていましたが、店内に入ってまず驚くのは、全ての商品がアメリカンサイズなのです。
ポテトチップスは何と!!1キロ
一人で食べたらおなか一杯と言うよりは、肥満になってしまいそうです。
パンも箱入りで30個も入っています。

行ったスポット:コストコ羽島

ガソリンも安いです

コストコが運営するガソリンが他のガソリンスタンドよりもかなり安いことで、独禁法違反ではないかとニュースになりまた。
コストコ羽島にもコストコガソリンがありまはたが、私が利用するシェルよりも20円安いです。
しかも、ハイオクがシェルのレギュラーよりも安いて・・・・
主人いわく、ガソリンのブランドが示されていないので、心配だとか。

行ったスポット:コストコ羽島

バロー羽島店一息

コストコの商品は、確かに安いのですが我が家にはどれも多すぎて食べきれません。
それよりも、冷蔵庫に入らないですね。
子どもと主人は、1キロサイズのポテチに未練があったようですが、ポテチならお菓子屋さんに行けば、いつだも買えます。
結局は、会員になることを断念し、隣のバロー羽島店で買い物と休憩することにしました。
スガキやがありましたので、お昼にすることにしましたが、何かほっとする気分になります。

行ったスポット:バロー羽島店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック