子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はな☆さんの体験記

はな☆さん

電車が大好きな五才と二才の男の子のママです。電車スポットやとにかく身体を動かせる所にお出掛けしてます。

レベルフォローフォロワー参考になった
290174
おすすめコース
表示回数:1,418
はな☆さん

【愛媛県】大人も子供も楽しい!西条市のアサヒビール四国工場を見学

西条に遊びに行ってきました。
春休みということでアサヒビール工場でカルピスのイベントがあり、行くことにしました。工場見学の前にはうどん屋さんでランチし、買い物しました。
工場見学では、ビールが次々詰められていく様を子どもも大人も興味津々で見ましたよ。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットさくら製麺所、TSUTAYA フジグラン西条店、アサヒビール四国工場
エリア愛媛県>新居浜・東予・西条・石鎚山
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

お昼はうどん!

気になっていたうどんやさんにいきました。少しですが座敷席があり、昼前に行くと空いていたので助かりました。テーブル席がほとんどですが、子ども用椅子や、子ども用取り皿がたくさんありました。昼時には近くの会社員の方たちがたくさん来て結構こんでいましたよ。

行ったスポット:さくら製麺所

本屋さんにキッズスペース

お買い物をしに地元のスーパーへに寄りました。
こちらではおもちゃ売り場やトイレの前にもキッズスペースがあり、子連れで立ち寄りやすいです。こちらの本屋さんでは知育教材が試せたり、パズルが試せたりしましたよ。

行ったスポット:TSUTAYA フジグラン西条店

いざ、アサヒビール工場へ!

そんなに混んでおらず、説明してくれるお姉さんの説明もすごく分かりやすく、四歳と六歳の子どもも楽しんでいました。工場見学も、途中クイズを交えながら普段なかなか出来ない経験に大人も楽しめました。
最後は席ごとにカルピスと、オレンジカルピスの原液と水を置いてくれていて、好きな濃さでカルピスを作っておかわりして飲みましたよ。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック