子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はな☆さんの体験記

はな☆さん

電車が大好きな五才と二才の男の子のママです。電車スポットやとにかく身体を動かせる所にお出掛けしてます。

レベルフォローフォロワー参考になった
290193
おすすめコース
表示回数:1,280
はな☆さん

小さい子供でも楽しめる!高知城へ

高知といえば高知城かと思って、行ってみました!ほぼ緩やかな階段で、子どもでも上りやすかったです。また登り口には杖も置いてあり、皆さん使われていましたよ。
二ノ丸の広場には高知城説明ボードもたくさん置いてあり勉強になりました!
そのあとは電車で高知駅へ!
大きなよさこい用の鳴子を見たりお土産を買ったりしましたよ!

体験テーマおすすめコース
行ったスポット高知城、高知観光情報発信館とさてらす、JR高知駅
エリア高知県>高知・南国・土佐・いの・龍河洞
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

高知城へ

高知城へ登ってきました!
少し登りますが、そんなに高くはないので比較的登りやすいです。この日は年末で、お城には登れず二ノ丸から景色を見たりして過ごしましたよ。

とさてらすへ

電車の情報を知りたくて入りました。
お土産屋さんがあったり、歴史のビデオが流れていたりしていました。観光用のチラシなどもたくさんあり、観光客には嬉しかったです。

行ったスポット:高知観光情報発信館とさてらす

高知駅で

電車を見に高知駅へ。アンパンマンのベンチがあり子ども達大喜び!街の至るところにアンパンマンがいて見つけるのも楽しみです!

行ったスポット:JR高知駅

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック