子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はな☆さんの体験記

はな☆さん

電車が大好きな五才と二才の男の子のママです。電車スポットやとにかく身体を動かせる所にお出掛けしてます。

レベルフォローフォロワー参考になった
290193
おすすめコース
表示回数:1,784
はな☆さん

[大阪 阿倍野区]自転車でブラブラお散歩

長男が自転車をこげるようになったので、ちょっと遠出しました!阿倍野区は色々お店があるようで、この日はミンチカツと駄菓子屋さんを目指しました。駄菓子屋さんは少し迷いましたが、お店のおじさんがすごく優しくて子ども達も喜んでいましたよ。

公園で一遊び

電車が見える公園で遊びました。池があるからか、鳥がいて、おじさん達がアジをあげていました。滑り台もあり、JRもよく通るので色んな電車が見られて大喜びでしたよ。近くに商店街もあり、ミンチカツが有名なお店もあります。買ってきてこちらで食べてる人も、たくさんみられますよ。

昔懐かしい駄菓子屋さんへ

お店は小さめですが、整理されていて、子供たちが大好きなたくさんの駄菓子があります。なによりお店のおじさんも、おばさんも、すごく優しくて、とても懐かしい気持ちになりました。子どもにもたくさん声をかけてくれます。土日のみ営業という情報もあり、営業日は注意ください。住宅街の中にあるので、飛び出し等には気を付けないといけませんが、またいきたいお店です!

行ったスポット:みきや

遊び足りなかったので

ブラブラ走っていたら、いつも気になっていた公園を見つけたので行きました。公園の入り口の門柱も「史跡 北畠公園」となっており、普段よく見かける公園とは異なり、北畠顕家の墓地がメインの公園のようです。大きな木が生い茂っており、この時期大変涼しいです。トイレや、駐車場もないので、地域の方の休憩の場になってるようです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック