子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はな☆さんの体験記

はな☆さん

電車が大好きな五才と二才の男の子のママです。電車スポットやとにかく身体を動かせる所にお出掛けしてます。

レベルフォローフォロワー参考になった
290174
おすすめコース
表示回数:150
はな☆さん

[東予]公園で遊んだあとはパン屋さんでランチ。夜は地域のお祭りへ

昼に地元スーパーでお買い物に行きました!
暑かったですが、スーパーの前の公園は日陰やベンチもあったので、休憩しながら遊べましたよ。夜は新居浜の地域のお祭りへ出かけました。100円で的あてなどのゲームが出来たり、かき氷なども安く買えて良かったです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットフジ 三島店 kids park、ブゥランジェリィ・アペ フジ 三島店、登り道サンロード
エリア愛媛県>新居浜・東予・西条・石鎚山
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

買い物の合間に!

スーパーの前にある公園へ!夏の間はサマータイムで9時から19時まで空いているそうです。滑り台やシーソーがあり、遊べます。ミストボタンがあり、押すとミストが出てきます。こちらも子どもは大喜びでした。地面は人工芝になっており、多少転んでも大丈夫です。

行ったスポット:フジ 三島店 kids park

パン屋さんで休憩

kids parkから見えていたパン屋さんで休憩しました!地元でも有名なパン屋さんです。ほとんど100円で、惣菜パンから甘いパンなど、種類も多く、とても100円には思えない品ばかりです。イートインコーナーもあり、幼児用の椅子もあるので、小さいお子さん連れでも大丈夫です。紙パックジュースも置いてあり助かりましたよ。

行ったスポット:ブゥランジェリィ・アペ フジ 三島店

土曜夜市へ!

登り道サンロードで行われていた、あかがね土曜夜市へ!地元のお店や、団体が出店しており、安くゲームが出来たり、飲食ができましたよ。毎年7月末から8月頭の土曜に、三回ほど行われているそうです。地域のお店新居浜のゆるキャラまちゅりがいたので、写真を撮ってもらいました。

行ったスポット:登り道サンロード

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック