子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はな☆さんの体験記

はな☆さん

電車が大好きな五才と二才の男の子のママです。電車スポットやとにかく身体を動かせる所にお出掛けしてます。

レベルフォローフォロワー参考になった
290174
おすすめコース
表示回数:6,356
はな☆さん

[岡山]トーマスステーションもある!アリオ倉敷で遊ぶ一日

岡山へ遊びに行ってきました。岡山駅から倉敷へ。自然一杯の中を電車で走るのは景色がよくて、とても癒されましたよ。アリオのフードコートは子どもにサービスもあったり、子ども用トイレなどの施設も充実でした。夏休みでしたが平日だったからか、トーマスステーションも空いており、待ち時間なく過ごせました。他の店舗とは違う工夫もあり、楽しめましたよ。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットアリオ倉敷、トーマスステーション 倉敷
エリア岡山県>倉敷・瀬戸大橋・総社・井笠
対象年齢0歳児向け1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

水あそび!

アリオからアウトレットへ続く通路の途中に噴水がありましたよ。夏限定のイベントだったようですが、大きい黒ひげ危機一髪があったり(当たったら水が噴き出す)、時間で出てくるポップジェット噴水があったり、買い物の途中の気分転換には充分あそべましたよ。

フードコートで昼食!

お腹が空いたのでフードコートで昼食をとりました。テーブル席とソファー席がありました。この日はチャンポンとうどんを食べましたが、どちらのお店も子供用取り皿もありました。うどん屋さんは、子供用ミニうどんのサービスまであり、助かりましたよ。

トーマスステーションへ!

以前別の店舗では、最初にコインを買って、そのコインを使ってアトラクションで遊ぶという感じでしたが、こちらの店舗はその都度支払うという感じでした。無駄がなくていいです。平日で空いており、電車の種類も多かったです。ボールプールは意外と見落としがちですが、二種類あり一つには海の生き物のぬいぐるみが隠されていたり、もう一つは、空気穴がたくさんあり、ボールを浮かすこともでき、色々工夫があり楽しめましたよ。

行ったスポット:トーマスステーション 倉敷

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック