子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はな☆さんの体験記

はな☆さん

電車が大好きな五才と二才の男の子のママです。電車スポットやとにかく身体を動かせる所にお出掛けしてます。

レベルフォローフォロワー参考になった
290174
おすすめコース
表示回数:748
はな☆さん

[高知]アンパンマンのキッズスペースも!高知駅周辺で遊ぶ

高知駅に電車を見に行ってきました。アンパンマンテラスを見つけた子ども達は、大喜びでした!
主人に子供を見てもらい、隣のkioskでゆっくりとお土産を買うことができましたよ!お土産の種類も多く、特にイモケンピは色々な種類があったので、たくさん買って来て色々食べ比べしました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポットアンパンマンテラス 高知、COCOCHI コーヒー(非掲載)、神 高知ひろめ店
エリア高知県>高知・南国・土佐・いの・龍河洞
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

キッズスペースへ

駅の一階のkioskの横にあります。隣でお土産見たあとはこちらへ!アンパンマングッズがたくさんあり、テレビではアンパンマンが流れていました。おもちゃもキッズスペースにたくさん並べてあり、遊んで試せましたよ。人気のアンパンマン列車のおもちゃもあり、探してたのを見つけられました!

カフェで休憩

以前ekicafeだったのがリニューアルされたようです。オーガニックのコーヒーや、地のものを使ったカフェメニューが充実していました。スイーツがあったので子ども連れも多かったです。ただスイーツが出てくるのは早かったですが、たまたまかもしれませんが、コーヒーはかなり時間がかかりました。急いでる方には向かないかもしれません。味は美味しかったです。

ひろめでラーメン

小腹が空いたのでひろめ市場の前のラーメンやさんへ。豚骨ラーメンでしたが、子ども用の取り皿も充実。替え玉も出来るため入れ替り立ち替わりお客さんがきていました。お水もマメにいれてくれて、子連れでもありがたかったです。屋台のような作りなのでベビーカーも停めやすく、赤ちゃん連れが意外と多かったです。

行ったスポット:神 高知ひろめ店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック