子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

はな☆さんの体験記

はな☆さん

電車が大好きな五才と二才の男の子のママです。電車スポットやとにかく身体を動かせる所にお出掛けしてます。

レベルフォローフォロワー参考になった
290193
おすすめコース
表示回数:2,445
はな☆さん

[広島]徒歩でブラブラ散歩。偶然見つけた子ども文化科学館へ入ってみました

新幹線に乗って広島へ行ってきました。
広島駅から歩いてブラブラ散歩しました。川沿いを歩いていたら、SLを見つけたので立ち寄りました。子ども文化科学館は、以前インターネットで見た時にはあまり興味を感じなかったのですが、たまたま通りがかったので入ってみたらすごく面白かったです。小学生もたくさん来ていて、スタートボタンを押して機械とダッシュ競争したり、小さい子どもから小学生まで、楽しめる施設でした。静電気の実験も大人も見ていて楽しめましたよ!また近くに行くことがあれば是非立ち寄ってみたいです。

公園で遊ぶ

どこへ行こうかと考えている時に、公園を見つけたため寄りました。ベンチがあったので子どもが遊んでいる間に、親は地図を見ることができました。こちらの遊具はちょっと柵の間隔が広いので、小さい子どもはしっかり見てないとちょっと危ないかもしれません。四歳と六歳は楽しく遊べましたよ。

お昼はチャーハン

地元では有名なお店のようです。スーパーの横にあり、行列がちょうど途切れたので並んでみました。お子さまランチもありますが、この日はチャーハンが食べたいとの事で、チャーハンを子供二人で半分こし、取り皿を出していただきました。小もあったのですが、普通サイズにしてみたら山盛りでした。味も美味しいので、途切れずお客さんが来ていました。最初は小サイズからがいいかなと思います。

行ったスポット:蓬莱 本通

子ども文化科学館で遊ぶ!

たまたま見つけた子ども文化科学館へ!
入り口は狭いですが中にはいると結構賑わっていました。写真の施設は中が迷路みたいになっていて、子どもが喜びました。二階では色んな電車の運転体験。回したりボタンを押したりすると電車が動いたりしました。手動でクレーンを動かしてゴールにボールをいれたり、静電気の実験もあったりしましたよ。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック