子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まりっとさんの体験記

まりっとさん

アイちゃん(中学生以上)

はなちゃん(12歳)

ひつじくん(5歳7ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
180030
おすすめコース
表示回数:1,296
まりっとさん

体力に自信のあるファミリーへ 鳥取みはらし満喫コース

鳥取といえば、砂丘。砂丘から日本海を臨むみはらしも最高だけど、ちょっと待って!砂丘に行く前に、どうせなら鳥取の街並みも見渡しちゃいましょう!体力自慢のファミリーや、運動不足を解消したいファミリーにおすすめのコースです。

お城のそばの洋館

鳥取城跡のある久松公園の入り口には、県立博物館と国の重要文化財である仁風閣があります。日本の城跡の真下に見事な西洋建築と、若干の違和感はいなめませんが、建物2階から臨む日本庭園のみはらしは優雅なもの。ここで見た素敵な景色が、後ほど新たな感動を生むことになるのでお楽しみに!

鳥取の街並みを見渡す

石段を登ると、整備された二の丸、三の丸が広がります。ここでは鳥取の街並みが一望できます。そんな中でも圧巻なのが、先ほど見た仁風閣。整然とした日本庭園に佇む白亜の洋館は、まさにミニチュアのドールハウス!

山頂までGO!

いよいよ山上の丸へ!片道約1時間ほどのハイキング。かなり細くて急な階段もあるため、足元や服装には気をつけて。登りきったその先には、さらなる絶景がひろがります!

行ったスポット:鳥取城跡

遠近感が狂います!

山登りのあとは、砂の山登り!鳥取と言えば鳥取砂丘!広大な砂丘を目の前にすると、いやおうにもテンションがあがります。馬の背と呼ばれる急斜面スポットから日本海を臨むさまはまさに絶景!ただし、そこまでたどりつくのと、そこから引き返すのに、想像以上の距離を要するのでご注意ください(笑)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック