子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まりっとさんの体験記

まりっとさん

アイ(中学生以上)

はな(中学生以上)

ひつじ(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
180031
おすすめコース
表示回数:1,137
まりっとさん

スケールを実感 奈良めぐり

修学旅行で必ずと言っていいほど訪れる奈良。幼少期の方が、そのスケールの大きさを実感でき、印象に残りやすいとか。子どもには退屈だから、静かにできないからと言わないで。親子で厳かな空気を楽しみましょう。

柿食えば…

まずは法隆寺。歴史の教科書で習った覚えのある建築物、仏像、宝物がずらり。五重塔を下から仰ぎつつ、「中学生になると、テストに出るからね~」と見る見ないは別として、ひととおり説明してあげましょう。将来、子どもたちが授業で習った時、「そこ小さい時に行ったんだよ! 」と教えてあげるのが楽しみになります。

奈~良の 奈~良の 大仏さんは…

まさに壮観! 大きいです! 子ども目線で見上げると、かなりのインパクトです! 泣いちゃう子もいるかもしれません。もちろん、穴くぐりも忘れずに。
また、南大門の金剛力士像も有名ですね。他とは迫力が違います。
法隆寺同様、他にも大人にとっての見どころはいっぱいあるのですが、お子さんに無理のない程度に楽しみましょう。

奈良の春日の…

東大寺といえば、シカ。子ども目線だと、意外に大きくてコワイのです。シカせんべいをあげたいけれども、シカが近づいてくると逃げちゃう。修学旅行に行く頃には、そんな可愛らしさも消えてしまうのでしょうけどね。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック