子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まりっとさんの体験記

まりっとさん

アイちゃん(中学生以上)

はなちゃん(12歳)

ひつじくん(5歳7ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
180030
体験まとめ
表示回数:849
まりっとさん

海の上をドライブ! 沖縄 絶対に行きたい橋

エメラルドグリーンの海に架かる橋は、交通の術としてのみでなく、絶景ポイントとしても押さえたいところ。そんな沖縄ドライブに欠かせない、一度は行って(通って)みたい、おススメの橋をご紹介します。

澄み渡るエメラルドグリーン

一つ目は、瀬底島にかかる瀬底大橋。美ら海水族館などの観光地も近く、比較的立ち寄りやすいスポットです。島に近づくにつれ、透き通ったエメラルドグリーンが広がり、心が躍ります。
橋を渡りきったところに駐車スペースがあるので、くれぐれも橋の上での駐車や路上駐車はやめましょう。また、橋のたもとにはビーチがあり、夏は大勢の海水浴客でにぎわいます。

サンセットも素敵です…

二つ目は、いまや大人気スポット、古宇利大橋。今帰仁からワルミ大橋を経て、古宇利島へと海上に一直線に伸びる古宇利島大橋は、CMなどでもおなじみの絶景スポット。全長約2kmの道のりは、視界を遮るものがなく、エメラルドグリーンの海を堪能できます。こちらも、橋を渡りきったところに駐車スペースがあり、砂浜で遊ぶことができます。
古宇利オーシャンタワーからの眺望もおすすめ。また、ワルミ大橋のたもと、「道の駅リカリカワルミ」からも、古宇利大橋の全景を見ることができます。ぜひ立ち寄ってみてください。

海の中ではなく、海の上を走ります。

最後は、うるま市にある海中道路。全長5km、海上を車で渡る絶景スポットです。
橋ではなく道路というだけあって、車窓からの景色は開放感たっぷり。大海原を満喫できます。
中間点にある「海の駅あやはし」には、地元の珍しい特産品がいっぱい。展望からの眺めも最高です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック