子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まりっとさんの体験記

まりっとさん

アイちゃん(中学生以上)

はなちゃん(12歳)

ひつじくん(5歳7ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
180030
体験まとめ
表示回数:979
まりっとさん

沖縄 おすすめの道の駅

車での移動が必須の沖縄観光。
慣れないレンタカーでのドライブも多いのでは。
旅のお供に、沖縄ならではのユニークな道の駅をご紹介します。

北部観光の拠点

まずは、沖縄道許田ICを降りてすぐの、「道の駅 許田」。
「やんばる物産センター」の名のとおり、他ではみられない地元ならではの物産品を中心に、土産物がかなり充実しています。
併設する観光センターは、美ら海水族館をはじめ、北部地区の観光情報やクーポンなどの収集に役立ちます。また、屋上展望デッキから望む東シナ海のロケーションは抜群です!

迫力の滑走路

次は、知る人ぞ知る、マニアには大人気、「道の駅 かでな」です。
屋上の展望デッキから、嘉手納基地の滑走路が一望でき、国内外からカメラを持ったお客さんが多く訪れます。
館内には、嘉手納基地の歴史や現状を知ることができる学習展示室があるので、こちらもぜひ足を運んでほしいところ。
もちろん、土産物や休憩スペースも充実しています。

道の駅、もとい海の駅

最後は、海中道路の真ん中、大きな船の外観が特徴の、「海の駅 あやはし」です。
横断通路があるので、上り線、下り線どちらからでも立ち寄り可能。
土産物コーナーでは、うるま市ならではの珍しい特産品が多く並びます。
また、海中道路を渡した横断通路からのロケーションは最高!海中道路を走る際には、ぜひ立ち寄ってほしいスポットです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック