子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

華子さんの体験記

華子さん

さっか(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
8005
おすすめコース
表示回数:2,983
華子さん

家族で海をみながらサイクリング

岡垣町の波津~芦屋町の海浜公園に向かうサイクリングロードです。
8キロ弱の距離で自転車が3時間300円でレンタルできます。
補助輪付きもあるので、自転車に乗れるなら、小さい子供でも大丈夫です。
ただし、自転車は先着順なので、早い時間のほうが選べます。
芦屋の海浜公園は、総合遊具のある公園で、すべりだいやターザンロープもあります。
また、海にもいけるので、磯あそびもできます。

親子でサイクリング

サイクリングロードをひたすら走ります。
岡垣~芦屋に向かうと、左手にずっと海が見えます。
たまに、上り坂が出てきますが、どうにかペダルをこいでのぼれます。
ロードレーサーの方達も通るのですが、とても早くて、息子の憧れです。

行ったスポット:岡垣町観光協会

芦屋海浜公園

駐車場があるので車でも行くことができます。
幼稚園前くらいから遊べる複合遊具があります。
砂場やターザンロープ、ロープのジャングルジムもあります。
芝生の広場もあるので、ボールあそびなんかもできます。

芦屋海岸

芦屋海浜公園の向こうには、砂浜と海が広がっています。
是非、着替えを持って遊びに行きたいところです。
浅瀬にも小さな魚がいて、砂浜にはカニもいます。
芦屋海岸の駐車場入り口付近には、トイレやシャワーもあり、足が汚れてもきちんと洗って帰ることができます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック