子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

華子さんの体験記

華子さん

さっかくん(中学生以上)

レベルフォローフォロワー参考になった
8004
おすすめコース
表示回数:1,633
華子さん

近場のイルミネーション

家からすぐいけるイルミネーションを見てきました。
車も停められるので、ゆっくり見られます。寒いですが。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット海老津駅、波津、こども未来館
エリア福岡県>太宰府・宗像
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

海老津駅ロータリーのイルミネーションです。
毎年、12月にはいると、ライトアップされます。
年々、パワーアップしている気がします。
周りの木々にもキレイな電飾がつけられているので、「おぉ!」と思ってしまいます。
駅なので、駐車場もあるので、ライトアップ見学には良いです。

行ったスポット:海老津駅

波津の海水浴場で行っているイルミネーションです。
海なので、風が寒いです。でも、夜の海の波の音と共に見ることができるイルミネーション、何だかステキです。
イルミネーションは夏にも行われているので、子供さん連れは、夏のほうがいいかもしれません。
駐車場があるので、車を停めてゆっくり出来ます。
ここに向かう途中の家や幼稚園、お店でもイルミネーションを飾っているところがいくつかありますので、探しながら行くと楽しめますね。

行ったスポット:波津

波津海岸のイルミネーションは、1月上旬まで点灯されており、日没から日の出まで点灯しているそうなので、年末・年始、夜間のドライブコースにもいいと思います。

行ったスポット:波津

イルミネーションではないですが、波津海岸に向かう途中にある岡垣町こども未来館のクリスマス飾りの様子です。
毎年、趣向を凝らした飾りが楽しめます。全て手作りというのでとても驚きです。
今年は、トナカイ列車が走っていました。子供たちも大喜びしてました。

行ったスポット:こども未来館

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック