子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

しょこらんたんさんの体験記

Large

しょこらんたんさん

おてんば姫ちゃん(12歳)

泣き虫王子くん(12歳)

2007年生まれの男女の双子ママです!

レベルフォローフォロワー参考になった
12008
おすすめコース
表示回数:2,245
しょこらんたんさん

コスモス満開!秋の南阿蘇満喫コース

熊本市内から近距離で自然が楽しめる事から、人気のドライブコースになっている南阿蘇。秋はコスモスがとても綺麗で、また暑過ぎない気候で子どもを思いっきり遊ばせるのにももってこいの季節です。そんな南阿蘇のおすすめスポットをご紹介します。

動物と触れ合い、遊具でも存分に楽しめる!

小学生の見学旅行のコースにも入っている、阿蘇ミルク牧場。入園料は300円と格安なのに、動物レースの予想参加券付きで、さらにお得なんです。パークでは動物触れ合い広場で様々な動物を触れたり、大型遊具で遊んだり、また有料で乳搾り体験やアイス作り体験などもあり、一日中遊べます。季節ごとにイベントも多数開催されているので、行く前にはぜひホームページを確認してお出掛けされる事をおすすめします!

アイスは絶品!動物とも触れ合えます

牧場が経営されているアイス屋さん。濃厚なミルクを使ったソフトクリームやジェラートは間違いない美味しさで、週末には県外ナンバーの車も見られます。そしてこのアイス屋さんは、アイスだけでなく、豚、ヤギ、ポニーなどを飼ってあり、アイスを食べながら動物との触れ合いも楽しめます。またブランコや滑り台もあるので、ついつい長居してしまいます。ここだと子連れでもゆっくりアイスを楽しめるので、南阿蘇ドライブの際には絶対に外せないスポットです。

コスモスといえばここです!

阿蘇ミルク牧場でもコスモスは見られますが、入場無料で、しかも広々としたコスモス畑が見られるのがここ。
今や県内でも最も有名なコスモス畑になっています。またコスモスがない時期でも、熊本市内を一望できる眺望の良さでドライブに訪れる人も多く、草スキーが出来るので家族連れの姿もよく見かけます。
すぐ隣の物産館ではお弁当なども売ってあるので、敷物だけ持って行けば1日楽しめます。帰りに産直野菜を買って帰れば、夕飯の献立にも困りません。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック