子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

しょこらんたんさんの体験記

しょこらんたんさん

おてんば姫ちゃん(中学生以上)

泣き虫王子くん(中学生以上)

2007年生まれの男女の双子ママです!

レベルフォローフォロワー参考になった
12008
おすすめコース
表示回数:2,437
しょこらんたんさん

秋の遠出に!北薩ドライブコース

鹿児島市内からも熊本市内からもちょっと遠い出水、阿久根方面。秋の行楽日和にこそ、頑張って遠出してみたいエリアです。美味しい海産物いっぱい、美しい景色いっぱいで、お腹いっぱいの旅になりますよ!

高台から出水平野を一望!遊具もいっぱい

出水平野が見渡せる山の上にある東光山公園。出水市街からも展望台が見えているのですが、上ってみてビックリ!ローラー滑り台、ブランコ、ジャングルジムなどの遊具だけでなく、展望台の真下には恐竜の形をした遊具、草スキーが出来る場所もあります。また桜の木がたくさんあり、花見の時期には花見客でも賑わいます。子どももとにかく遊ぶ場所が多く、1日いても飽きない公園なので、敷物、お弁当持参で行くといいですね!

景色も食べ物も美味しい島です

ちょっと遠くてもどうしても行きたくなるほど、綺麗な海が見れるのが長島。阿久根方面から車を走らせ、黒の瀬戸大橋から長島に渡りますが、長島に渡った途端、海の美しさが違います。特に夕日の時間はオススメ。島内にはいくつかパーキングエリアや道の駅があるので、子ども達も退屈せず、景色をゆっくり楽しめます。またお花がとても綺麗な場所でもあり、春にはフラワーフェスタも開催されています。島内の食堂では鮮度抜群の海産物も味わえます。

掘り出し物ゲット出来るかも!

北薩ドライブの最後にはいつも寄るのが、このお店。
24時間営業で、食料品から車まで、何でも売っている店として、全国的に有名になったお店です。何でもあるので、見ていても楽しいのですが、時々おもちゃやベビー用品などが処分価格で売られていたりします。そういった掘り出し物を探したり、ちょっと珍しい食材を見つけて夕飯の材料にしたり、旅の最後で楽しいショッピングが出来ます。また写真のように、時々イベントも開催されているので、子どもも喜んでお買い物に付いて来てくれます。

行ったスポット:AーZあくね

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック