子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

しょこらんたんさんの体験記

しょこらんたんさん

おてんば姫(中学生以上)

泣き虫王子(中学生以上)

2007年生まれの男女の双子ママです!

レベルフォローフォロワー参考になった
12008
おすすめコース
表示回数:1,307
しょこらんたんさん

国道3号線を行く!ショッピングの秋コース

九州を縦断している国道3号線。九州の各都市を結ぶ道路ですが、中でも鳥栖は、大型アウトレットモールがあり、九州各地から人が集まります。いつもは高速を使いますが、行楽の秋ということで、一般道をのんびり南下してみました。

アウトレットもハロウィン仕様!

九州の人なら誰でも知っているアウトレットモール。子連れにも優しい、ベビーカー貸し出しや授乳室、ミルク用のお湯などにも対応してくれます。子ども用品の取り扱いも多いので、行くとまとめ買いしています。
唯一の欠点は店の目の前にしか屋根がないので、雨の日には子連れはちょっと大変です。しかし秋はアウトレットモール内がハロウィン一色になり、可愛いオブジェが至る所で見られ、記念撮影する姿が各所で見られます。

1日頑張ったご褒美をゲット!

鳥栖から南に下って、八女市内にあるワイナリーです。何度もテレビに取り上げらた、ご当地フルーツなどをふんだんに使ったワインが作られています。工場見学は自由にでき、果物の甘い香りが漂うワイナリーの中で子どももワインの大きな貯蔵タンクを見て興奮していました。ワイナリー併設の売店では、いちごゼリーの試食も頂き、ゼリー大好きの子どもは大喜びでした。大人には、ワインにしてはアルコール度数が低い果物ワインをご褒美に買って、夜の楽しみも出来て、
みんなが満足のスポットになりました!

子連れ歓迎!本格日田焼きそばがここで食べれる!

日田焼きそばで有名な想夫恋、3号線沿いにも数店舗あります。今回は久留米のゆめタウン近くの東合川バイパス店に行きました。お座敷があり、子ども用椅子もあります。何よりお店の方がとても親切で、子どもにもとても優しく接して下さいました!気持ちよく食事出来て満足です。お子さまランチはありませんでしたが、焼きそばは紅しょうがは別乗せなので子どもも食べれますし、単品でご飯、ポテト、唐揚げ、餃子、味噌汁などがあり、子連れでも楽しめます。

行ったスポット:想夫恋 東合川バイパス店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック