子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

potachanさんの体験記

potachanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250039
体験まとめ
表示回数:4,609
potachanさん

北九州エリアの親子で楽しめるお出かけスポット2選

福岡といえば博多が有名ですが、電車で約1時間の北九州エリアにも、親子で楽しめるスポットが充実しています。一つは一日遊べるテーマパーク「スペースワールド」、もう一つは歴史と文化を学べる「小倉城」です。2つを1日で楽しむのは難しいので、1泊して楽しむことがおすすめです。

大パノラマの景色を楽しめる観覧車!「スペースワールド」

子どものお気に入りスポットはスペースアイとよばれる、赤い色をした観覧車で、景色がとても美しく、15分の空中散歩を楽しみました。その他にもキッズが楽しめるアトラクションが充実しており、小さい子連れでも楽しめました。特におすすめなのが、加熱処理されたホワイトサンドのあるカピバランドで、屋内施設なのであいにくの雨でも思いっきり遊ぶことができます。夏にはプールなどもあるようなので、夏の旅行にもおすすめです。

歴史と文化を学ぶ「小倉城」

小倉城は景色が美しいことはもちろん、内部には城下町などが再現されており、当時の様子を伺い知ることができます。からくりシアターなど映像で学べるコーナーもあり、子どもでも気軽に歴史について学ぶことができたことも魅力的でした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック