子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

potachanさんの体験記

Missing parents avatars large

potachanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
240034
おすすめコース
表示回数:1,085
potachanさん

信州ハム 軽井沢工房と石の教会に行ってきました。

軽井沢といえば、ハムやソーセージなどのおいしいお店が多いことで知られていますが、それであればぜひ体験してみたい! という子どもリクエストで工房に行ってきました。黒豚を使ったウィンナー作りを楽しめ、軽井沢らしいお土産にもなりました。午後は石の教会へ。その美しい外観はとても感動的で、挙式がなければ無料で見学することができます

体験テーマおすすめコース
行ったスポット信州ハム 軽井沢工房、石の教会 内村鑑三記念堂(非掲載)
エリア長野県>軽井沢・万座・嬬恋・北軽井沢
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け中学生以上向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

ウィンナー作りを楽しめる! 「信州ハム 軽井沢工房」

予約は一週間前までに必要で、持ち物は三角巾、帽子、バンダナです。まるで売り物のように本格的なウィンナーを作ることができました。家に帰ってからは、一緒にナポリタンを作って、おいしくいただきました。

感動! 美しい石の教会

ちょうど挙式がなかったので、内部を見学できました。やさしく自然光が差し込んでくる構造はとても感動的。外観もスタイリッシュで、周囲の自然とも相まって、とても絵になる光景を楽しめました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック