子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

potachanさんの体験記

potachanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250038
おすすめコース
表示回数:726
potachanさん

山形県の最上川の川下りを楽しんできました。

山形随一の観光名所である、最上川の川下りを楽しんできました。当日の乗船券を購入しましたが待ちも時間なく、すぐに乗船できました。船はゆっくりのスピードなので、子どもも怖がらずに楽しめたようです。船頭さんの歌やトークもとても面白く、和やかなひとときを過ごすことができました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット戸澤藩船番所、最上峡芭蕉ライン観光
エリア山形県>尾花沢・新庄・村山・銀山温泉
対象年齢小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

川下りの出発地点! 「戸澤藩船番所」

戸澤藩船番所で乗船券を購入して、奥が乗船場になります。クラシカルなお屋敷のような建物で、とてもインパクトがあります。公式facebookに「いいね」をすると、割引サービスを受けられました。

行ったスポット:戸澤藩船番所

四季の移ろいを楽しめる! 「最上峡芭蕉ライン観光」

約12キロの川を1時間かけてゆっくり、川下りを楽しみました。船頭さんのお話がとてもユニークで、笑いに包まれたアットホームな雰囲気でした。川下りの最後には滝も見ることができ、まさに自然との一体感を感じられる時間となりました。

行ったスポット:最上峡芭蕉ライン観光

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック