子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

potachanさんの体験記

potachanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250039
体験まとめ
表示回数:2,642
potachanさん

初夏におすすめ! 北海道で美しい花を楽しめるスポット2選

北海道旅行の醍醐味といえば、その自然豊かな光景を見ることができる点にあります。今回は初夏におすすめの花を楽しめるスポットを2つご紹介します。一つは湧別町のチューリップ公園、もう一つは大空町のひがしもこと芝桜公園です。同時期に楽しめるので、レンタカーをしてダブルで楽しんでみることもおすすめです。

120種類、120万本のチューリップを楽しめる! 「チューリップ公園」

園内には風車もあって、まるで海外にいるような景色を楽しめます。園内を巡る電動バス「チューピット号」も走っているので、よちよち歩きの子どもでも楽しめます。好きなチューリップの球根を取って、持ち帰りができる「掘り取り販売」もあり、かわいらしいお土産も購入できます。

行ったスポット:チューリップ公園

一面ピンクに染まる! 「ひがしもこと芝桜公園」

園内では釣り堀やゴーカードなどがあり、親子で楽しめるスポットです。大型遊具の他、ふわふわドームなどもありました。入り口付近には、B級グルメを販売するお店もたくさんあり、リーズナブルに楽しむことができます。特におすすめは芝桜ソフトクリーム。ほんのりピンク色をしていて、濃厚な味わいがヤミツキになります。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック