子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

potachanさんの体験記

potachanさん

レベルフォローフォロワー参考になった
250038
おすすめコース
表示回数:502
potachanさん

屋久島ハイキングをしよう! 「縄文杉」「白谷雲水峡」

世界遺産に登録をされている屋久島に旅行に行ってきました。とにかくよく雨が降ると聞いていたので、日程には余裕を持って3泊4日で行きました。2日目には縄文杉のハイキングにチャレンジしました。ガイド付きツアーに申し込みをするか迷ったのですが、個人でもルートに沿っていけば縄文杉に到着することができました。3日目の白谷雲水峡では、苔生した世界を見ることができ、別世界のような空間が広がっていました。

体力は必須! 「縄文杉」

約10時間のトレッキングとなりますが、はじめはトロッコ道をひたすら歩いていきます。途中からは森の中を歩いていきますが、そこからアップダウンが激しくなります。小学生の子どもでもゆっくり行けば、危険なルートではないので、子どものペースに合わせながら行けば問題はありませんでした。縄文杉は、言葉にはならないほど感動的で壮大なスケール。まさに自然の神秘を感じるスポットです。

行ったスポット:縄文杉

苔生した世界が広がる「白谷雲水峡」

白谷雲水峡はレベルに応じてコースが分かれており、初心者でも気軽に楽しめるコースもあります。白谷雲水峡は苔が有名で、エメラルドグリーンのふかふかのクッションは、とても絵になる光景です。朝少し雨が降ったため、苔に滴れる水もまたステキでした。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック