子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

甘えびさんの体験記

Large

甘えびさん

子どもたちに囲まれて生活しています

レベルフォローフォロワーいいね
120021
おでかけ日記
2014年10月26日(日)
表示回数:700
甘えびさん

魔女とコウモリの仮装でたまプラーザテラスのハロウィンパレードに参加!

街がオレンジ色に染まりまさにハロウィン一色!そんなにぎやかな街の様子に子どもたちもワクワクしてきました。今年もハロウィンのパレードに参加予定ですが、昨年はたまプラーザテラスの予約制ハロウィンパレードに参加したので思い出を綴りたいと思います!

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2014年10月26日(日)
行ったスポットたまプラーザ テラス
エリア神奈川県>新横浜・青葉台・日吉・鶴見・港北エリア
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間半日のお出かけ

朝からワクワクしていた二人!家から飛び出す!

たまプラーザのハロウィンパレード当日、息子はコウモリ、長女は魔女の格好に仮装しました。長女の魔女の衣装はインターネット通販で購入。10月の下旬に入るとインターネット上では仮装コスチュームが品薄になるので、種類も豊富に揃い始める10月上旬に購入しておくと安心です。

それぞれの格好に着替えた二人は気持ちが抑えられず猛ダッシュ…!

ハロウィンパレードの予約は当日の10時から受付開始でしたが、10時に駐車場に車を停めサウスコートに向かうと、すでに長蛇の列…!完全に出遅れました。子どもたちもどうなの?出来るの?と不安そうです。とりあえず、列に並び順番を待ちます… なんとか、夕方の最終回の参加整理券をゲットです!

ただ、10時半から16時までたまプラーザで時間を潰すのも難しいので一度家に帰り、また来ることにしました。早い時間の回に参加したい場合には、早めに来て列に並ばないと難しそうです。たまプラーザテラスの駐車場は9時から開いているところもあるので、早めに並ぶことをオススメします!

いよいよパレードの受付!

先ほどとあまり変わりのない写真ですが、夕方になりました!もう一度たまプラーザに到着!パレードの受付を済ませると参加者にオレンジ色の風船が配られます!それにしても、子どもは風船が好きですよねー!

パレードスタート!

風船を持っていよいよパレードスタートです!長女、スタッフのお姉さんとしっかり手をつないでいます。

ちびっこには意外とハードかも!?

参加した他のお友だちとお話し中。ドナルドダックの仮装が可愛いです!こうやって子ども同士が仲良くなれるのも楽しいですよね。当時3歳になったばかりの娘とドナルドダックちゃんは参加者の中では小さい方だったので、パレードで歩くのは少し大変そうでした。

パレードも大詰め☆

こちらは大きい子チーム。女の子たちのプリンセス仮装が可愛いです。駅前の広場でスタッフの方達とちょっとしたレクリエーションが行われていただようです(長女についていたので詳細は不明…)

パレード終了〜!

最後はGAP前のハロウィンモニュメントの前で集合写真を撮ります。みんなお疲れ様でした!この後、元の場所に戻り参加賞のお菓子をいただきました♪

一番うれしかったのは風船?

ハロウィンパレードも終わり家に向かう長女。もらったお菓子よりも、仮装したことよりも、パレードしたことよりも、『ふうせんがうれしかった!』とのこと…笑

ハロウィンって楽しい!

そんなこんなで昨年のハロウィンパレードは終了しました。長女の魔女コスチュームはとっても大きくて襟ぐりを自分で縫って縮めるほどだったので今年も着せる予定です!今年は次女も歩けるようになっているので魔女に合わせて黒猫の仮装の予定で今から楽しみです!

子どもにとっては大好きなお菓子がたくさんもらえて、大人にとっては可愛い我が子の可愛い姿を存分に楽しめるハロウィン。ハロウィンって楽しいです!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック