子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

MAYU HYOGOさんの体験記

MAYU HYOGOさん

miyumiyu(中学生以上)

sayasaya(7歳)

8歳と2歳の姉妹を持つママです。 関西のおすすめスポットを発信していきます♪ 現在、フリーライターです(*^_^*)

レベルフォローフォロワー参考になった
260291
体験まとめ
表示回数:3,796
MAYU HYOGOさん

【淡路島北部】家族で楽しめるレジャースポット ベスト3

兵庫県にある淡路島のお勧めレジャースポットをご紹介します。

乳幼児がいても楽しめる場所ばかりなので、
家族旅行のいい思い出になること間違いなしですよ! 

国営明石海峡公園

とても大きなアスレチックです。

滑り台やプール(夏期のみ営業)もあって
小さなお子様から小学生までたくさん来ていました。

こんなに遊具が充実していて無料なんて
さすが国営だなと思いました。

幼児用の小さな遊具もあるので、
1歳の次女も大はしゃぎで遊んでいましたよ。

淡路島公園 ハイウェイオアシス

ここはお土産を購入するために、立ち寄りました。

大きなお土産屋さんがあって、淡路島の名物がずらりと並んでいましたよ! 
兵庫県の特産品「玉ねぎ」を使ったお菓子や食品がたくさんありました。

フードコートもあり、本格的なバーベキューレストランもありました。


淡路夢舞台 芝生広場

ここの芝生はとても広いです。

夏休みでしたが、この日は全く混雑していなかったので
赤ちゃんがいても、走り回っても大丈夫でした。

直径1メートルくらいの大きなサッカーボールを貸してくれるので、
パパも大興奮で蹴っていました。

うちは女の子ですが、「男の子ならもっとはしゃいでいただろうなぁ」
と思いました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック