子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

MAYU HYOGOさんの体験記

MAYU HYOGOさん

miyumiyu(中学生以上)

sayasaya(7歳)

8歳と2歳の姉妹を持つママです。 関西のおすすめスポットを発信していきます♪ 現在、フリーライターです(*^_^*)

レベルフォローフォロワー参考になった
260291
おすすめコース
表示回数:1,573
MAYU HYOGOさん

兵庫県篠山市 おすすめ日帰りコース

兵庫県篠山市に今田(こんだ)という街があります。

窯元で有名な街で、あらゆる場所にたくさんの陶芸家の作品が展示されています。

そんな今田町のおすすめコースをご紹介します。

兵庫陶芸美術館

ここでは、有名な陶芸家の方たちの作品が展示されています。

大自然の中にある建物で、周りには大きな山が見えます。
2月に行きましたが、風が気持ちよかったです。

人も少ないので、ゆっくりと自然を満喫しながら
陶芸を見学できました。

子供の社会見学になるので良いと思います。

こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷

陶芸をゆっくり見学した後は、温泉でゆったり。

31度の室内温泉や39度の露天風呂があるので、赤ちゃんでも熱くありません。
ゆっくりと浸かることが出来ます。

露天風呂は、大自然に囲まれていてとても気持ちがよかったです。

小さいお子様もたくさんいました。

施設内の食事処で3000円以上食事をすると、100円で入浴できますよ。

ぬくもり停

お風呂からあがったら、「ぬくもり停」でお食事を楽しみましょう。
温泉から徒歩1分の場所にあるお食事処です。

篠山の地元の食材を生かした定食は絶品です。

私たちは、うどんやとんかつ定食、とろろそばなどを
注文しました。

価格も600円~1000円とリーズナブルで体に優しいものばかりです。

お茶はセルフサービスで温かいものと冷たいものが無料で飲めますよ。

行ったスポット:ぬくもり停

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック