子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

MAYU HYOGOさんの体験記

Large

MAYU HYOGOさん

miyumiyu(12歳)

sayasaya(6歳4ヶ月)

8歳と2歳の姉妹を持つママです。 関西のおすすめスポットを発信していきます♪ 現在、フリーライターです(*^_^*)

レベルフォローフォロワー参考になった
260288
体験まとめ
表示回数:6,262
MAYU HYOGOさん

【淡路・神戸周辺】キャラクターが可愛いスポット ベスト3

神戸市から淡路島まで、家族でドライブに行ってきました。

可愛いキャラクターがお出迎えしてくれた
楽しいスポットを3つご紹介したいと思います。

赤ちゃんがいるファミリーにも
おすすめです。

淡路ワールドパークONOKORO(淡路ワールドパークオノコロ)

ここは、童話の世界を再現したコーナーです。

写真はジャックと豆の木です。
とても迫力がありますよね! 

他にも赤ずきんちゃんや3匹のこぶたなどの
有名な童話のキャラクターがたくさんいました。

子供たちは、たくさんのリアルなキャラクターたちに
大喜びでした。

淡路ハイウェイオアシス

こちらの施設は、お土産屋さんの隣がイートインコーナーに
なっています。

そこでは、可愛いキャラクターたちがお出迎えしてくれました。

写真は、淡路島のゆるキャラです。
緑のボタンを押すと、動いてしゃべります。

他にも、たこの帽子をかぶったおじいさんのキャラクターが
いました。

とても楽しいので、ぜひ見に行って下さいね! 

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

ここは名前の通り、みんなの知っているアンパンマンたちが
お出迎えしてくれます。

平日に行ってきましたが、
アンパンマンだけでなく、食パンマンやカレーパンマンも会いに来てくれました。
とてもレアなジャムおじさんもちょっとだけ顔を出してくれましたよ! 

ダンスショーもあって、とても楽しかったです。

駐車場は、近くのUMIEで3時間無料です。

UMIEカードがあればさらに1時間無料になるので、
我が家は、ここで4時間遊びました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック