子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

MAYU HYOGOさんの体験記

MAYU HYOGOさん

miyumiyu(中学生以上)

sayasaya(7歳)

8歳と2歳の姉妹を持つママです。 関西のおすすめスポットを発信していきます♪ 現在、フリーライターです(*^_^*)

レベルフォローフォロワー参考になった
260291
おすすめコース
表示回数:896
MAYU HYOGOさん

(兵庫県篠山市)歴史を感じるおすすめコース

兵庫県篠山市まで家族でドライブに行ってきました。

週末でしたが、とても空いていて穴場スポットでした。
しかも無料で楽しめたので、ご紹介したいと思います。

当日は雨でしたが、十分楽しめましたよ! 

体験テーマおすすめコース
行ったスポットお菓子の里 丹波、薬師山 山荘、寛永堂
エリア兵庫県>尼崎・宝塚・芦屋・三田
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

お菓子の里 丹波 本館

篠山市にある「お菓子の里 丹波」に着きました。
午前11時ごろに到着したのですが、駐車場に車が3台だけでびっくりしました。

施設内にもほとんどお客様がおらず、貸し切り状態で楽しめました。
12時ごろには混雑してきたので、早めの入館がお勧めです。

施設内は、お漬物などのお惣菜系のお土産が充実していました。
山芋せんべいやクッキーなどのお菓子もたくさん売っていました。

薬師山 山荘

お菓子の里の本館から歩いて3分程のところに
薬師山 山荘があります。和風の古い建物を移築したものです。

最初は真っ暗で怖かったのですが、
電気をつけると絶景でした。

まるで高級旅館のような建物で、子供も大喜びでした。

「昔の家ってこんなんだったんだね」と会話も弾みました。

行ったスポット:薬師山 山荘

寛永堂

薬師山 山荘から歩いて10分程度のところに
茅葺の家(かやぶきのいえ)があります。

寛永堂という看板がありました。

中には釜戸があったり、大きなテーブルと椅子がありました。
特に何か販売していたり、展示があるというわけではありませんでした。

茅葺の家は歴史の勉強にもなるので
小学生の娘と一緒に楽しむことが出来ました。

行ったスポット:寛永堂

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック