子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

まいめろママさんの体験記

まいめろママさん

まいめろちゃん(10歳)

ちびめろちゃん(8歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
10004
おすすめコース
表示回数:643
まいめろママさん

町田りす園でどうぶつと触れ合おう♪

町田リス園でりすやモルモットにエサやりをして、その後は駐車場の真向かいにある公園で遊びました☆

こじんまりとした動物園ですが、どうぶつと身近に触れ合えるので子どもたちもとっても楽しそうでした!

移動で疲れることもないですよ♪

顔出しパネルでハイチーズ☆

町田りす園に入場してすぐの所に顔出しパネルが3種類くらいあります。

思い出に記念撮影♪

うさぎやモルモットにエサやり♪抱っこもできるよ☆

一皿100円のエサ(キャベツやニンジン)を購入してうさぎとモルモットにエサやり。
子ども達、夢中であげてました☆

ふれあい広場では土日祝日に1人100円でモルモット、うさぎを抱っこさせてもらえます。
こちらも今度体験したいと思います♪

放し飼い広場でりすにエサやり♪

放し飼い広場には200匹のりすが放し飼いになっています☆
リクガメさんもお天気がいい日は放し飼いになっていて自由に歩いて草をたべたりしてます。

放し飼い広場の入口手前でりすのエサ(ひまわりの種)を購入できます☆

中に入ると、手を保護する手袋を無料で借りれます。
大人用、子供用大、小と3種類くらい大きさがあって、子供用の手袋は人気キャラクターの生地で作られたものもあり子ども達も喜んでつけてました☆

ひまわりの種を袋からガサゴソ取り出そうとしていると、早くもりすさん達が寄ってきます。
腕や膝に種を乗せると登ってきてくれます☆
とってもかわいかったです♪

薬師台はにわ公園☆

帰る前に駐車場の目の前にあるはにわ公園で遊びました♪

公園の名前にある通り、公園内にはにわがありました☆

滑り台も縄文時代の家のような形で、途中から階段がなく小さい子にはちょっと登るのが難しいのですが小学生の子に人気でした!

ちょっとした公園ですが、りす園ではあまり身体を動かさないので公園でパワー発散させてました☆

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック