子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

noeruさんの体験記

noeruさん

2016年8月に第一子出産(^^) いこーよを活用していたので、 自分も誰かの参考になれば! なるべく詳細に伝えて行けたらと思っています(^^)

レベルフォローフォロワー参考になった
140068
おでかけ日記
2018年12月21日(金)~2018年12月22日(土)
表示回数:1,699
noeruさん

2歳4ヶ月と行く 箱根旅行!

雪遊び、水族館、温泉!2歳児、大満足(^^)/

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2018年12月21日(金)~2018年12月22日(土)
行ったスポット箱根園
エリア神奈川県>箱根(湯本・強羅・小涌谷・仙石原・芦ノ湖)
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間旅行・観光

箱根園、冬場限定オープン!雪遊び!

2歳4ヶ月の息子に、雪遊びをさせたくて、これをメインに遊びに行きました。

平日なので、空いていて、オープン前もあってか、駐車場には、うちの車のみ 笑

9時オープンで、9時30ごろまでは、私の家族のみでした。

雪は人工雪。
入園料は、年齢に関係なく1人800円です。ソリ無料で貸してくれる(JAF会員だったので、1人600円で入れました)時間は、2時間。

大人も子供もスキーウエアー、スキー靴(子供は、長靴はかせました)手袋、帽子など、自宅から持っていったので、入場料のみで済みました。レンタル有料であり。

ソリは、スピードが出るので、親子で乗せましたが怖がって1回乗ったのみ。
雪の山になって、スコップなど無料で貸し出してくれてるコーナーを気に入って、おままごとをしたり、雪合戦をしたりして楽しく過ごせました(^^)

雪を運ぶ用?に
重機が置いてあって、それにも大喜び!

箱根園は、複合施設。食堂、お土産屋、水族館、ロープウェイなどなど

お昼を食べるために、園内をぐるぐるしていたら、100円いれると動く動物が 笑

ソフトクリームの置物など、こんな物でも楽しめる2歳児。

箱根園水族館。規模は小さいが楽しめる(^^)/

入園料は、大人1500円。子供は4歳から小学生が750円。
私は、事前に格安チケットを買ってから行きました。

入場すると目の前が、大水槽!!
光が入り、キラキラして、ずっと見ていられました(^^)息子は、カメがお気に入り。事前に絵本を見せたりしておいたので、水族館を楽しめて良かった~!

ペンギン、サメ、熱帯魚、淡水館、アザラシプール、巨大魚など、見ごたえあり。
アザラシの温泉ショットは、チケットにもなっている有名ショット!(^^)

アザラシプールは、小さい虫がたくさん飛んでいて、困りました。自然なことなので、しょうがないですね。 

クリスマス前だったので、大水槽のショーは、サンタと魚のコラボ!これも盛り上がっていました(^^)

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック