子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

プリママさんの体験記

プリママさん

長女ちゃん(11歳)

次女ちゃん(9歳)

三女ちゃん(6歳9ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
173026
体験まとめ
表示回数:2,256
プリママさん

調布・府中・三鷹の公園まとめ

子供が喜ぶ遊具がある公園を紹介します。
調布駅前公園(通称:たこ公園)には、大きなたこ型の滑り台(写真)があり、いろんなところから出入りしてすべることができます。
他にも府中の森公園、武蔵野の森公園など大きな公園を紹介します。

たこさんに驚き!

たこ公園は、調布駅前の昔からある公園です。
たこ型のすべり台は、出入り口がたくさんあって、行ったりきたり、いつまでもすべっています。
他にも、3人で乗れる遊具(写真)など、色々な遊具と滑り台があり、いつも多くの人でにぎわっています。

行ったスポット:調布駅前公園

楽しい遊具がいっぱい!

緑に囲まれた、自然豊かな公園です。
敷地は大変広く、テニスコートや夏は無料で遊べる水遊び場があります。
水は浅いので、小さい子供たちも楽しく遊ぶことができます。
砂場や滑り台、ターザンロープなどの楽しい遊具もあるので、お弁当を持って出かけ、長時間遊ぶことが多い公園です。

いろんな遊具があるね!

武蔵野の森公園は、三鷹市・府中市・調布市にまたがるとても広い公園です。
飛行機型の遊具や、トランポリン・滑り台など、子供の喜ぶ遊具がたくさんあります。
最近では、室内の遊び場がオープンしたので、天候の悪いときや小さい赤ちゃんでも楽しむことができます。
調布飛行場が近いので、間近で行き交う飛行機に見とれてしまいます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック