子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

れんさんの体験記

Large

れんさん

のちのっ(8歳)

ちぇライオンせい(6歳11ヶ月)

二人の子供と天気の良い日は"公園探偵"をして公園巡りをしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
200083
おすすめコース
表示回数:2,128
れんさん

篠崎ポニーランドで大人も子供もわくわく満喫♪

篠崎ポニーランドに行ってきました。
子供が「おうまさんを見たい」というので気軽に触れ合える場所を探していたら見つけました。
篠崎ポニーランド周辺にはコンビニがないと聞きました。
お弁当など持参すると楽しめると思います。
篠崎ポニーランドに行く前に公園やこども未来館にも行きました。
子供と一緒に楽しむことができました。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット篠崎二丁目公園、セブンイレブン 江戸川篠崎町二丁目店、子ども未来館篠崎ポニーランド
エリア東京都>亀有・柴又・亀戸・新木場・葛西
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け小学生低学年向け
目的・滞在時間一日のお出かけ

篠崎公園から近い公園

篠崎駅から歩いて約5分の場所に公園がありました。
大きな遊具がありました。
小さな子も遊べる小さな滑り台もありました。
トイレにおむつ替えシートもありました。
大型遊具は大きな子向けだったようで、4歳の娘は一度遊具に登って降りれなくなりました…
でも、広い公園なので楽しんで遊んでいたようです。

行ったスポット:篠崎二丁目公園

昼食を買いに

篠崎ポニーランド周辺にはコンビニなどがないと聞いていたので、昼食を買いました。
種類も豊富でよかったです。

行ったスポット:セブンイレブン 江戸川篠崎町二丁目店

江戸川に住む生き物

篠崎ポニーランドに行く途中に、子ども未来館に行きました。
一階はこども図書館になっていて子供向けの本が沢山ありました。
二階のこども未来館にはよく行く江戸川に住む生き物の写真がありました。
水槽の中に魚や亀、カニもいて子供達は喜んでいました。
江戸川でよく魚やカニを採ったりするので、生き物の名前が知ることができて良かったです。
係の方がクサガメを触らせてくれました。
触ったことがなかった子供達は恐る恐る触っていました。
大きな子向けですが観察会なども行われているようです。
身近に生き物と触れ合える環境に感動したので、また行きたい場所です。

子供が「おうまさん」と何度も言うので篠崎ポニーランドに行きました。
篠崎ポニーランドは月曜日と年末年始は休みで、天候や夏季、冬季によって開園時間が異なります。
馬さんの足の具合が悪いので、馬車は運休中だそうです。馬さんのコンディションにより運行されるそうです。
開園時間まで少し時間があったので昼食をとりました。
ベンチがあるので座って食べれます。
トイレもありおむつ替えシートもありました!
昼食を食べ終え園内にある遊具で子供達は遊んでいました。
開園時間になり娘はポニーに乗せてもらいました。
二歳の息子は怖がって乗りませんでした。
係の方が「おうまさん、触ってみる?」と優しく声をかけてくれ少しなでれました。
小さい子はお母さんが一緒に手綱を持って歩いても大丈夫と言われました。
小学校6年生までの子が乗れるそうです。
ポニーの乗馬の後はふれあい動物でブタやヤギを触らせてもらいました!!
楽しい時間が過ごせました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック