子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

れんさんの体験記

れんさん

のちのっ(11歳)

ちぇライオンせい(9歳)

二人の子供と天気の良い日は"公園探偵"をして公園巡りをしています。

レベルフォローフォロワー参考になった
200088
おすすめコース
表示回数:1,681
れんさん

【浜松】楽しみながら魚や自然と触れ合おう!

浜松市にある、浜名湖や都田川に住む生き物に会いに行きました。
見るだけではなくタイドプールでは触ることができるので、身近に感じることができました。
小さな子から大人まで楽しめます。自然や生き物に触れ合うことができ、貴重な体験になりました。
魚やヒトデと触れ合った後は、自然が沢山ある公園で走り回りました!

タイドプールで

浜名湖体験学習施設ウォットへ行きました。
子供達は大きな水槽の中の魚に夢中!
浜名湖や都田川に住む生き物が展示されていて、タイドプールがあり、中に入ることもできます(濡れるので着替えとタオルを持っていった方がいいです)。
受付で子供用サンダル(17㎝と21㎝のみ、数に限りあり)が借りられ、水道があるので足を洗うことができます。
のぞきめがねも借りられます。小さな魚やヒトデ、アメフラシがいて、触れます!
子供達は恐る恐る触っていました。なかなか出来ない貴重な体験でした。

水中テレビトーキング

日曜、祝日は13時45分から約20分間、大水槽の中にいるダイバーさんとお話ができます。
子供達はパズルマットを敷いて、大水槽の前で見ることもできます。
ダイバーさんのヘルメットにカメラが取り付けられていて、モニターでダイバーさんからのカメラ映像が観ることができ、土の中に潜っているヒラメを観れました。
魚達に餌をあげる様子やクイズ、ダイバーさんとの会話もできて、子供達は楽しんでいたようでした。後ろにベンチもあるので座って見ることもできます!
車で行く場合は、駐車場は有料です。台数は限定ですが、ベビーカーの貸し出しもあります。エレベーターがあるのでベビーカーでも安心です。

広い公園

遠州灘海浜公園へ行きました。
駐車場は広く、駐車料金も無料です。
この日はフリマが開催されていて子供達の服を見たりしました。
公園の中にはログハウスの休憩所があります。
食べ物の自動販売機もあるので芝生で敷物を敷いて昼食を食べました。
遊具や小さな山もあり、子供達は走り回ったりボール遊びをしたりして楽しみました。

キッズスペースあり

カインズホーム浜松都田店に行きました。
館内には小さな子が遊べる屋内のキッズスペースがあります。
外には小さいですが遊具があります。
どんぐりの木があり、どんぐりが沢山落ちていました。子供達はどんぐり拾いに夢中でした。
カインズホームとベイシアがあるので、パパに子供達と遊んでもらっている間にお買い物ができました。授乳室やおむつかえシートもあるので子連れにも優しいお店です。

行ったスポット:カインズホーム浜松都田テクノ店

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック