子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

Large

matanmatanさん

さっくんさっくん(9歳)

りっくんりっくん(6歳1ヶ月)

みっちゃんみっちゃん(4歳1ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
180127
体験まとめ
表示回数:5,830
matanmatanさん

【三次市】オープンしたばかりの「みよし森のポッケ」と周辺施設まとめ

広島県三次市に2017年4月19日にオープンした、施設【みよし森のポッケ】に行って来ました。近くには、奥田元宗美術館や、トレッタみよし、ワイナリーみよしなどの施設が充実していて、一日たっぷり遊べます。

森のポッケ

森のポッケは最後6ヶ月から小学6年生までが入館できる新しい施設です。エリアによって対象年齢が異なるので、赤ちゃんエリアも大きい子が居ないので危なくなく、安心して遊ぶことができます。この写真のエリアは3歳から6歳エリアです。
70分総入れ替え制で1クール200円です。

森のポッケ

このエリアは小学6年生までが入室できる部屋です。木のおもちゃがたくさんあって、この部屋だけでも充分遊ぶことができました。
定休日は水曜日のようです。雨の日も安心して親子で遊べるのでリピーターになりたいです!

美術館

森のポッケのすぐとなりに、美術館があります。中学生までは無料で入館できます。満月の日には閉館時間が21:00まで延長されるのでオススメです。館内は撮影禁止なので表の写真です

みよし運動公園

美術館や、森のポッケから徒歩圏内にあるみよし運動公園は遊具も充実していて、休日には親子連れがたくさん!駐車場も無料なので安心して遊ぶことができます。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック