子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

matanmatanさん

さっくんさっくん(12歳)

りっくんりっくん(9歳)

みっちゃんみっちゃん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
230176
おすすめコース
表示回数:1,069
matanmatanさん

【浜田市、江津市】白イルカを見にアクアスへ!一日たっぷり遊ぶコース

白イルカに会いに、しまね海洋館アクアスに行ってきました!(白イルカには会えましたが、改装工事中のため白イルカショーはお休みとのことです)。アクアス周辺にはいろいろ遊ぶスポットが多いので、たっぷり一日遊べました。その後は温泉に入って帰宅するというコースです。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット島根県立しまね海洋館アクアス、マリンハウス、地域交流物産館おみやげ森トピア、石見海浜公園温泉リゾート風の国
エリア島根県>益田・浜田・江津・津和野
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

ジンベイサメもいます!

しまね海洋館アクアスは9:00に開館するので、開館にあわせて入館しました!大人1500円、小学生以上510円、未就学児童は無料なのはありがたいですね!手にスタンプを押してもらえば、当日に限り何度でも再入場できます!たくさんのサメや、ジンベイザメが大きな水槽で泳いでいます!

アシカショーも!

1日3回ほど、アシカと、アザラシのショーがあります!土日祝日限定ですが、ペンギンの餌やりなどもダイバーさんによって開催されるのでおすすめです!館内とっても涼しいので、暑い夏はとくにおすすめです。たくさんのペンギンもいます!白イルカが4頭くらいいましたが、白イルカの有名なバブリングは水槽の改装中で見れませんでした。

マリンハウス

お昼ごはんは、アクアスから歩いて3分くらいの、マリンハウスへ行きました。アクアスから、建物が見えます。この時、手にスタンプを忘れずに押してもらってくださいね。
マリンハウスの1階には、シャワーが完備されているので海に入ったりする方もいるのかな?と思いました。目の前にビーチがあります!

行ったスポット:マリンハウス

軽食

マリンハウスの館内は、オムライスや、カレーライス、たらこスパゲティ、ナポリタンなどなど全て600円以下のリーズナブルなメニューでした!たらこスパゲティは550円ほどで、スープ付きでした。子ども用の椅子や食器もあったので助かります。

行ったスポット:マリンハウス

しまね海洋館アクアス

お腹いっぱい食べたら、またまた、アクアスに戻ってキッズルームへ。とくに年齢制限は書いてありませんが、未就学児童対象だと思われます。絵本も置いてあり、ベンチも置いてあったので、疲れた大人はウトウト、子どもは元気いっぱいに遊ぶ!!まさにそんな光景でした。笑

地域交流物産館がありました!

アクアスの建物の上の部分に地域交流物産館がありました!アクアスの前に駐車されると見落としてしまいそうな、施設と公園です。
地域交流物産館では、お土産や飲食店や休日には、お祭りになども頻繁に開催されるようです!
公園の遊具からは日本海が一望できます!広い芝生広場もあるので、ボール遊びをしたりしました。

行ったスポット:地域交流物産館おみやげ森トピア

大きな滑り台も!

大型遊具は大人でも見上げるほどの大きさで、アクアスに入らなくてもここだけでも楽しめると思います。もちろん駐車場料金は無料です!
近所に住んでたら毎日でも子ども達は来たいだろうなぁと思いました。トイレも自動販売機も完備されてます!

温泉リゾート風の国

アクアスや、地域交流物産館から車で30分、旭インター降りて7分。江津市桜江町にある、温泉リゾート風の国にやってきました!外には大型の遊具があり、またここで汗びっしょりになり、温泉へ入りました。大人600円、子ども300円。露天風呂はありませんが、美肌にいい成分のようでとてもお肌が潤いました!

お風呂上りもゆっくりできます!

女風呂、男風呂を出たところに畳スペースがあるのでここでお風呂あがりはテレビを見ながらゆったり、冷たいお水を飲みました。
アクアス館内に、温泉リゾート風の国のクーポン券が置いてあるので今回は半額で利用することができました。未就学児半額で無料なのもありがたいです!温泉は地下にあります。サウナもありました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック