子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

matanmatanさん

さっくん(中学生以上)

りっくん(12歳)

みっちゃん(10歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
2301102
おすすめコース
表示回数:851
matanmatanさん

【広島】「川西 郷の駅」に行った後は、ワイナリーを見学

広島県三次市川西地区につい最近OPENした、「川西 郷の駅」に行ってきました。地元産の野菜が沢山売られており、買い物を楽しんだ後は、同じ三次市にあるワイナリーに出かけました。こちらのワイナリーも地元産のぶどうを使用している商品がたくさんありました。

川西 郷の駅

三次市の川西地区の国道375号線につい先日OPENしたばかりの、「川西 郷の駅」に行ってきました!この「郷の駅」は24時間営業のファミリマートが隣接していて、店内は生産者野菜直営コーナーや、地元の方の手芸品販売コーナーもあり、とてもほっこりする場所でした。交流スペースでは、14席設けられていて、軽食もいただけました。うどんが500円で、テレビを見ながら食べました。ベビーカーが余裕で通れるくらい、広い通路の作りになっていました。ファミリマートのイートインスペースは10席あるそうです。
駐車場はなんと53台!!外には子どもが走り回れる広場がありました。行った時にはオープニングの祭りが開催されていたので、ステージが設置され、とてもにぎやかでした。

行ったスポット:川西 郷の駅

三次ワイナリー

川西 郷の駅から車で15分、広島三次ワイナリーにやってきました!たまたまお祭りをしていたので、とても楽しく過ごすことができました。
店内には、地元のブドウで作られたワインが多種販売されていました。試飲コーナーも充実しています!子ども用にぶどうジュースの試飲コーナーもありました。お土産の試食コーナーも充実しているので、お土産選びに最適です。

バーベキューもできます!

ワインショップだけでなく、バーベキューガーデン(バーベキューができるレストラン)もあり、喫茶カフェ「ヴァイン」のピオーネソフトクリーム(税込350円)は絶品でした!
歩いて1分の場所に、トレッタみよしという地元の農産品を売っているショップもあります!

美術館

ワイナリーから歩いて2分の、奥田元宋、小由女美術館に行きました。ちょうど子ども向けの世界名作劇場の展示をしていました。中学生以下は無料です!ラスカルや、赤毛のアンなど、世界名作劇場のお土産のショップの商品がどれもかわいすぎてメロメロになりました。行かれる際は、ホームページなどで開催展示品のチェックをされてください。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック