子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

Large

matanmatanさん

さっくんさっくん(9歳)

りっくんりっくん(6歳0ヶ月)

みっちゃんみっちゃん(4歳0ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
180127
体験まとめ
表示回数:137
matanmatanさん

蒜山高原のグルメが楽しめるスポットまとめ

蒜山高原に行った際のグルメを楽しめた場所のまとめです!
SA蒜山高原の上り線・下り線や、道の駅 風の家や、ひるぜんワイナリー、ひるぜんジャージーランドなど、蒜山高原のグルメが楽しめるところを紹介します。

SA蒜山高原

SA蒜山高原で売られている、生クリームパンが絶品です!
この生クリームパンはかなりの売れ行きパンらしく、SA蒜山高原にしか販売されていないとのことで、大人気商品だそうです。クリームパンというより、シュークリームに近いくらいの生クリームパンでした!とってもミルキーで美味しかったです。
SAの中にはベビーカーの無料貸し出しや、授乳室の提供サービスもありました。SAの外や中をベビーカーで散策可能のようで、外にでると蒜山の山々を望むちょっとした高台がありました。天気のいい日には奥大山も見えるそうです。

道の駅 風の家

蒜山上り線インターを降りてすぐに、道の駅 風の家があります。大きい風車が目印です。
ここは、地元の農家さんによる直売の道の駅でとにかく、野菜の種類と量がすごかったです!
ヒルゼン大根や、トウモロコシに、キャベツ、トマト、すいかなどなど、250円で食べれる茹でトウモロコシが大人気でした!!トウモロコシはびっしり身が詰まっててとっても甘かったです!
道の駅 風の家の道路を挟んですぐ向かいに、とても大きな、ひまわり畑がありました。まさにSNSにもってこいの撮影スポットのようでたくさんの家族連れが写真を撮っていました。

ひるぜんワイナリー

ひるぜんワイナリーでは、建物の裏にぶどうを自家栽培されていて、有名なソムリエの方が実際に説明されながら試飲できます。車で行ったので、ワインは飲めませんでしたが、ピザなどの軽食もあるので、ワインを楽しみながらゆっくりくつろげる店内はとてもおしゃれでした。小さなキッズスペースがあったので、子どもも満足でした。

行ったスポット:ひるぜんワイナリー

ひるぜんジャージーランド

上蒜山、中蒜山、下蒜山をバックに絶景ポイントのある、ひるぜんジャージーランドは、チーズフォンデュの楽しめるレストランがあります。
4月下旬から11月上旬までは乳搾り体験もあるそうで、その乳搾りの牛のラブリーちゃんの額にあるハートマークを触ると愛が叶うそうです。
ここでは、蒜山ミルクのソフトクリームを堪能しました。ジャージー牛の放牧も間近でみることができるので最高なスポットです

蒜山グルメ

蒜山そば、蒜山焼きそば、肉巻きおにぎり、ホルモンうどん、などなど、蒜山はグルメがとっても充実していて、とっても美味しかったです。それもこれも、蒜山高原の景色がとっても綺麗だから余計に美味しく感じるのかもしれません。
SAでは、子どもの椅子や食器も充実していたので、とても助かりました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック