子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

Large

matanmatanさん

さっくんさっくん(9歳)

りっくんりっくん(6歳0ヶ月)

みっちゃんみっちゃん(4歳0ヶ月)

レベルフォローフォロワーいいね
180127
おすすめコース
表示回数:727
matanmatanさん

【広島】マリーナホップへ行こう!夏休みに三世代でおでかけコース

2017年6月にオープンしたばかりのマリホ水族館に、祖父母と子ども達で行きました!オープンして2ヶ月が経ちましたがらまだまだ、夏休みのせいか混雑していました。マリーナホップ内の遊園地で遊び移動して、西区のレクト広島で遊び、最後は温泉。三世代で夏休みの思い出作りにおすすめの内容を紹介します。

マリホ水族館

10:00のオープンと同時にマリホ水族館へ。館内では、たまたまダイバーさんによる、餌やりショーも見れました。オープンして2ヶ月が経ちますがまだまだ混雑しているので、水槽の前ではなかなか長い時間は立ち止まることができませんが、とても涼しかったです。大人900円、小中高500円、3歳以上は300円でしたが、館内そんなにひろくないので、これくらいの料金が妥当かなと思います。あっという間に出口なのですが、誘惑のお土産コーナーで、赤イルカのぬいぐるみを買わされましたー!ちなみに、広島だけにカープカラーの赤イルカです(マリホ水族館には、イルカはいません)。

マリーナサーカス

マリホ水族館のすぐ隣(同じ駐車場が利用できます)にマリーナサーカスという、遊園地があります。2歳から利用できる、ピエロコースター300円、バイキング300円、3歳までは、無料の観覧車400円、エッフェル塔かま目印のツアードパリ300円、パークトレイン200円、トランポリン300円などなど、アトラクションが約10ほどあります。子どもたち、夢中です。
マリーナホップにはアウトレットモールもあるので、祖父母はお買い物を楽しんでいました。

宮島行きフェリー 海賊船がいました!

マリーナホップのすぐ目の前に、フェリー乗り場があったので歩いて行ってみたら、海賊船の【海王】が寄港していました!宮島行きのフェリーだそうで、船内はまさに、海賊船そのものの仕掛けや作りが施されているそうです。料金もそこそこいいお値段。宮島までの往復が大人2500円、小人1300円だそうで、片道45分のクルージングを楽しむことができるそうです。駐車場はマリーナホップの無料駐車場を使えるそうなので、一度は宮島まで乗ってみたいなと思いました。

行ったスポット:広島観音マリーナ

レクト広島

マリーナホップから車で5分の、レクト広島に寄りました!
二階のキッズスペースで遊んだあとは、蔦屋書店でのんびり過ごしました。祖父母の休憩タイムです。蔦屋書店はレクト内で購入したドリンクであれば、書店内のソファで、3冊まで本を選んで読むことができるそうです。スターバックスもあるので、のんびりされてる方が多かったです。児童書や、育児本は2階にありました。
アミューズメント施設や、初登場の体験型屋内自然公園【Kids Forest】もありましたが、今回は二階の無料キッズスペースでの滞在。キッズスペースをグルリと囲むように、子ども服のお店があるので母は、ショッピングです。

行ったスポット:LECT

満天の湯

どっと遊び疲れたので最後は温泉に行きました。広島市安佐北区にある、満天の湯 可部店に行きました。この温泉施設は夜23:00までやっていて、お食事どころなどもあるのでよく行きます。露天風呂、岩風呂、檜風呂などなど、子どもたちも大好きな場所です。2歳以下は無料!!3歳から小学生は400円、中学生から900円で利用できます。
第2火曜日は定休日なので気をつけてください。毎日いランナーイベントをされているので、会員になるとさらにお得みたいです。
お風呂あがりのアイスタイムです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック