子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

Large

matanmatanさん

さっくんさっくん(10歳)

りっくんりっくん(7歳)

みっちゃんみっちゃん(5歳3ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
210151
体験まとめ
表示回数:350
matanmatanさん

神戸の観光スポットを回って、甲子園球場で野球観戦!

神戸市兵庫区にある、ノエビアスタジアムにJリーグの試合を見に行きました。
阪神甲子園球場に全国高校野球選手権大会(甲子園)を見に行きました。男の子にとったら、どちらもスポーツの聖地!メリケンパークや、神戸ポートタワー、ハーバーランドにも少し立ち寄ってきました。

ノエビアスタジアム神戸

常緑天然芝の国際級球技専用スタジアムのノエビアスタジアム神戸に行きました!
Jリーグのヴィッセル神戸の本拠地です!約3万人を収容できる大きなスタジアムは地下鉄海岸線の御崎公園駅から徒歩5分、JR山陽本線の和田岬駅から徒歩7分くらいの立地で、屋根は開閉式なので雨天を気にすることなくスポーツ観戦できるスタジアムでした!大型映像装置が2面あったので迫力がとてもありました!

メリケンパーク

ノエビアスタジアムのある御崎公園駅から、三宮まで地下鉄で約30分、海岸沿いにあるメリケンパークに行きました。震災復興のために作られたメリケンパークには慰霊碑などもありました。
「BE KOBE」のオブジェと写真を撮るのがSNSで流行しているとのことで、長蛇の列でした。

ハーバーランド

メリケンパークから、徒歩圏内に、神戸ポートタワーや、ハーバーランドがあります。ハーバーランドにはお店がたくさんあり、写真スポットもたくさんありました。海を見渡せる観覧車や、迷路、アンパンマンミュージアムもありました。約1時間ぶらぶらしました。

阪神甲子園球場

西宮市甲子園にある阪神甲子園球場に行きました。近くにはららぽーと甲子園や、イトーヨーカドー、キッザニア甲子園などの施設もありました。阪神線がある時は近隣の駐車場料金が大幅に高くなるそうなので、要注意です!!甲子園の中には甲子園歴史館があり、大人600円、4歳以上が300円の野球好きにはたまらない資料館がありました。今年は甲子園が100回目ということで記念グッズなどの販売もありました。

阪神甲子園球場

今回は外野自由席で観戦しましたが、大人は500円、4歳以上は100円の入場券が必要です。アルプス席や、内野席はまた値段が少しあがります。ほぼ満席状態でした。甲子園グルメも充実していて、子どもも楽しそうにしていました。
神戸旅行の感想は、ベビーカーは意外と邪魔になるということ、トイレなどは、事前に把握しておくこと。そんな感じです。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック