子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

matanmatanさん

さっくんさっくん(12歳)

りっくんりっくん(9歳)

みっちゃんみっちゃん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
230176
おすすめコース
表示回数:1,040
matanmatanさん

福山サービスエリアでバラを観た後は、家族でおもちゃ王国でたっぷり遊ぶ

バラが見頃の5月の休日に、福山SAを出発して、岡山県にあるおもちゃ王国に行きました。ゴールデンウィークを避けて行ったら、大正解でした!(ゴールデンウィークはとても混雑したようです)。ゴールデンウィークにはあまり遊びに行けなかったので、家族でたっぷり遊びました。

SNS映えスポットが各所に!

福山サービスエリア上り「パヴァリエローズマインド福山」を早朝に出発!朝早かったので、ファストフードのお店くらいしか開いてなかったです。バラが見頃だったので、たくさんのバラと写真を撮りました。全てのバラに名前が書いてあり、興味深かったです。

渋川ビーチへ

おもちゃ王国の入園時間まで、時間があったので、渋川ビーチに立ち寄りました。駐車場も完備されいて、トイレなどもあり、ビーチバレー大会、ビーチサッカー大会の準備をされていました。目の前には、瀬戸内海が広がり、瀬戸大橋も眺めることができて、ドライブの立ち寄りスポットにオススメです。子どもたちも海に足をつけて、キャッキャ喜んでいました。

おもちゃ王国

10:00からオープンのおもちゃ王国に開園時間と同時に入園しました!休日でしたが、ゴールデンウィークを避けて行ったので、わりと空いていました。ちなみに、入園料は大人800円。2歳から600円の入園料がいります。乗り物に乗る場合は、フリーパスを別に2000円買う必要がありますが、観覧車などは600円かかるので、フリーパスを買うのをオススメします。我が家はまだ子どもが乗り物に乗りたがらないので、室内で遊べるパビリオンを制覇しました。

おもちゃ王国続き

シルバニアファミリー、リカちゃん、メルちゃん、ダイヤブロックなどなど、室内パビリオンが本当に充実していて、無我夢中でたっぷり遊びました。軽食のお店もありますが、お弁当持参で行くのも楽しいと思います。所々にベンチが置いてあるので、3世帯でも楽しめる遊園地だと思います。メルちゃんブースが新設されていて、そちらは別料金500円がかかるみたいです。

観覧車

ここの観覧車はとても大きくて以前乗った際に、意外に高くて娘は泣いてしまったので、今回は下から見学のみ。。。瀬戸内海まで見ることができるので、高所恐怖症じゃない方はぜひ乗ってみてください。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック