子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

matanmatanさん

さっくんさっくん(11歳)

りっくんりっくん(8歳)

みっちゃんみっちゃん(6歳10ヶ月)

レベルフォローフォロワー参考になった
230174
おすすめコース
表示回数:694
matanmatanさん

広島駅の周辺の新しいスポットを巡る!カープの試合観戦と温泉で〆る一日

広島駅周辺のホットなスポットに立ち寄りながら、カープの試合を見て、最後は、温泉にゆっくり立ち寄るコースです。
広島駅周辺は開発がどんどん進んでいて、高層ビルがかなり増えました。カープにまつわるフォトスポットもとても多いので、カープファンじゃくても楽しいと思います。広島駅周辺の駐車料金は、1日最大1800円くらいが相場です。短時間利用だと20分100円のところも、ちょこちょこあります。

体験テーマおすすめコース
行ったスポット広島テレビ、愛友ウォーク、津田恒美記念館、MAZDAZoom-Zoomスタジアム広島(マツダスタジアム)満天の湯 可部店
エリア広島県>広島・宮島
対象年齢3~6歳児向け小学生低学年向け小学校高学年向け
目的・滞在時間日帰り・遠出

広島テレビ 新社屋

2018年に、広島駅北口に10階建ての広島テレビ新社屋ができたということで行ってみした。広島駅北口を出て、屋根付き歩道「ペデストリアンデッキ」を通り、すぐに、広島テレビの新社屋に着きます。広島テレビでは、おなじみのアナウンサーのフォトスポットで写真を撮りました。憩いスペースもあり、ヒーローインタビュー風な写真が撮れて楽しかったです。

行ったスポット:広島テレビ

愛友ウォーク

広島駅南口にある愛友ウォークは、商店街がオシャレ風にリニューアルされていて、
カープ観戦に行く前に、こちらでお惣菜を購入したり、お好み焼きを食べたりできる食の立ち寄り所です。周辺はカープ観戦の日だと、たくさんのお店が開いてます。

行ったスポット:愛友ウォーク

津田恒美記念館

今回、立ち寄ってみたかった津田恒美記念館。炎のストッパーと呼ばれ、1993年に脳腫瘍で32歳の若さでこの世を去った、元広島投手津田恒美さんの記念館です。2019年5月に開館したばかりのホットな場所です。
なんと、年中無休で平日は10:00〜17:00まで開いているそう。カープのホームゲームの時はオープンが11:00〜試合終了の1時間後まで開いているそうです。
大人500円、学生400円、小中学生300円です。

行ったスポット:津田恒美記念館

スポーツファンベースヒロシマ

津田恒美記念館の前は、フォトスポットがいろいろあります。
マツダスタジオに続くカープロードも、フォトスポットが満載です。
ローソンや、セブンイレブンも、カープカラーです。マンホールや、道路のタイルまでも、カープ仕様になっているので、キョロキョロしながら、歩いてみてください。

行ったスポット:津田恒美記念館

マツダスタジアム

マツダスタジアムに到着しました。マツダスタジアムグッズショップで、さっそく、応援のTシャツを購入しました。正面入り口に入ってすぐの所にカープグッズのショップがあります。試合がない日でも10:00〜16:00まで開いています。
2階は、全選手のユニフォームが揃うショップになっています。デーゲームの時は開門時間から、試合終了後1時間空いています。

カープ観戦

子どものTシャツは、110cmの次は130cmになります(120cmというサイズはないらしいです)。小学生低学年なら、130cmをオススメします。高学年だと、大人のSサイズをオススメします。
2500円くらいからTシャツを買うことができます。たくさんのグッズがあり、見ているだけでも楽しかったです!
キッズエリアも多く、ふわふわドームやキッズ向けイベントなど、その日によっていろいろあります。

満天の湯 可部

カープを見たあとには、可部にある、満天の湯可部に行きました。
夕食もこちらで食べました。夕食のラストオーダーが21:00とかで温泉も22:00が最終受付で、23:00まで開いているので、おすすめの温泉施設です。

カープ観戦の帰りに

カープ観戦の帰りなので、そのままカープの服装です。
でも、広島県内は普段からカープの服装をしている子どもがわんさかいるので、違和感はありません。温泉は、露天風呂やサウナを利用せずに、内風呂のみの基本入浴なら、中学生以上430円、小学生150円、3~5歳70円の格安料金なので、お財布にも優しい温泉施設です。外には足湯があり、無料で利用可能です。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック