子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

matanmatanさんの体験記

matanmatanさん

さっくんさっくん(12歳)

りっくんりっくん(9歳)

みっちゃんみっちゃん(7歳)

レベルフォローフォロワー参考になった
230176
おすすめコース
表示回数:2,283
matanmatanさん

東広島、三原市を家族で楽しむコース

広島県の南部に位置する、広島県三原市に遊びに行きました。道の駅 みはら神明の里に立ち寄りました。小高い丘にある、この道の駅からは三原湾(瀬戸内海)を見渡すことができて、絶好のドライブポイントです!家族で三原市、東広島市で1日楽しむことにしました。

三原だるま

国道2号線三原バイパス沿いにある道の駅、みはら神明の里は農水産、物産コーナー、レストラン、ぱん工房、ファーストふーどコーナーがあり、2階の展望デッキや休憩広場から三原湾が一望でき、三原の名産、タコを使った商品がたくさん並んでいました。2階には、小さなキッズスペースもあり、ここでたこ焼きなどをつまみながらゆっくりすごました。

道の駅 よがんす白竜

よし!今日は道の駅を巡ってみよう!ということで、同じ三原市ですが、車で40分弱の、道の駅よがんす白竜に行きました。こちらは白竜湖のほとりにある、小さな道の駅ですが、自然いっぱいで空気がきれい!近くには広島空港があるので空を見上げれば飛行機が飛び交い、子ども達は大喜びでした。北米からの輸入資材でつくられた洋風建築の道の駅です。

レストラン YOGANSU

道の駅よがんす白竜の中には、レストランYOGANSUがあり、イタリア料理を楽しむことができます。地元、大和町の新鮮な野菜もたっぷり使っていて、美味しかったです。レストラン内では写真撮れず、外観だけです。ハトムギソフトクリーム320円も、なかなかくせになる味で、小学生の息子ははまっていました。
特産品や野菜売り場もあり、手作りパンをお土産で購入しました。

ゆめタウン東広島

よがんす白竜から、車で30分、ゆめタウン東広島に行きました。4階フロアに0歳から6歳までが有料で入れるキッズスペースがありました。
平日だと、何時間いても500円だそうです。ただ、トイレに行く際に退出するとダメみたいです。この日は日曜日でしたので30分300円でしたので、1時間ほど楽しみました。ロッククライミングやトランポリンなど、わりと体を動かすものがあるキッズスペースでしたので、0歳だとなかなか難しいけど保育園児くらいだとかなり楽しめると思います。

行ったスポット:ゆめタウン東広島

トランポリン

ボールスペースもあり、1時間もあっという間です。保護者はマッサージチェアーが用意されていたので、1時間そちらでゆっくりさせてもらい、子ども達が遊ぶ姿を見ていました。フードコーナーのすぐ目の前ですし、テレビコーナーもあるので、じぃちゃん、ばぁちゃんたちはそちらでテレビを見ながら、コーヒー飲んだりしていました。大人が絶対一緒に入らないといけない場所ではないので、大人にとっては楽だと思います。もちろん小さなお子さんには、保護者の方がついていました。

行ったスポット:ゆめタウン東広島

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック