子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

twins2013さんの体験記

Missing parents avatars large

twins2013さん

レベルフォローフォロワーいいね
110132
おでかけ日記
2015年12月30日(水)~2015年12月31日(木)
表示回数:7,148
twins2013さん

2歳9ヶ月 初めての雪遊び 年末軽井沢旅行‼︎

初めての雪遊びをさせてあげたく。急遽の年末軽井沢計画‼︎新幹線が取れるか心配だったけど無事席も確保‼︎荷物も送り渋滞知らずで時間通りに旅行〜軽井沢駅からホテル、敷地内のおもちゃ王国、スキー場へは全て無料送迎バスでパパも楽ちん‼︎初めての雪遊び&軽くスキー練習をさせてあげたい程度なので当日はスキー場にホテルでゆっくり温泉‼︎翌日は大好きなおもちゃ➕そり遊びが出来るおもちゃ王国、そしてチェックアウト後も入浴OKなので帰ったら寝るだけの楽々コースで大人も2歳児もハッピーな充実旅行になりました♡

体験テーマおでかけ日記
おでかけ体験日2015年12月30日(水)~2015年12月31日(木)
行ったスポット軽井沢スノーパークホテルグリーンプラザ軽井沢軽井沢おもちゃ王国
エリア長野県>軽井沢・万座・嬬恋・北軽井沢
対象年齢1~2歳児向け3~6歳児向け
目的・滞在時間旅行・観光

冷たいっ〜‼︎エーイ‼︎

冷たいっ〜‼︎エーイ‼︎と初めての雪に大喜び
雪をかけあってはケラケラ大笑い
オラフも作ろ〜と二人で一生懸命

初めてのスキー体験スノーエスカレーターで楽ちん

初めてのスキー板で怖がるかなと思いきや、こちらはツルっと転ぶのがまた面白いらしい(笑)ランチ後に眠くなってしまった相方はパパとお留守番で二人でラクラク安全なスノーエスカレーターに乗り練習開始‼︎広いし緩やかなので初めての練習に最適でした☆

初めてのスキー体験 直ぐにリタイア

性格の違うお二人さん…
こちらはやはり何本か滑ると恐怖と疲労でリタイア( T_T)\(^-^ )まぁ2歳児の体力なので当たり前だね〜トラウマになる前にレストランへ撤収(笑)こっちじゃなくてソリがやりたいのー‼︎とソリはエンドレス(笑)こんなにソリで大喜びとは連れてきてあげて良かった♡

出発進行‼︎

ソリはどれだけ気に入ったのだろう〜
『スピードやって〜』『競走ねっ』『もう一回〜』と何十回滑っただろうか(笑)『あと1回だけね』を何回言っただろう(笑)スノーエスカレーターが有るからこそ全然問題無かったけれど、これが無ければ親の身体がもたないし無理だったな(^^;;ソリ専用だし横幅も有るし安心安全で楽しめました♡

パパVSママ

スピード競走ね〜‼︎とチーム入れ替えて何回も競走してはエスカレーターで上がって行く繰り返し 結構なスピードと距離が有るので大人の方が何気に真剣になってしまった(笑)

ママの方が早いねー♡次もママがいいー♡とノリノリ(≧∇≦)まだ一人ではバランスが取れない年齢なので二人乗りもOKな所で良かった‼︎

バイキング

ホテルの夕食は選べる会場バイキング‼︎もう何でも食べれる年齢なので必要無いけど、一角には裏ごしされてある多数の離乳食やベビーダノン、赤ちゃん煎餅なども有り、子供の椅子、バウンサーまでと子連れに欠かせない物が食事会場や温泉の中にもありとあらゆる物が完備されてて、何度も利用してるけど子供が産まれて一緒に来てみると有難いホテルだなと改めて思った‼︎

イルミネーション

流石に寒く、湯冷めしないか心配になりつつもツリーと屋根の電飾にキレイ〜と喜んでいるツインズちゃん☆イルミネーションまで見れて大満足

和洋室のお部屋

子供が居るから助かる和洋室
浴衣はSSでピッタリ☆
ベッドガードも借りて対策は万全‼︎
ただ乾燥が酷すぎて、部屋のお風呂にお湯をはり何とか喉の痛みを取る事に夫婦で必死になると言うσ(^_^;)冬のホテルの乾燥ってどうにかならないもんだろうか…。。。

おもちゃ王国

敷地内のおもちゃ王国も目当ての1つ‼︎
チケットも付いてるプランだったのでスムーズに入園〜もう2歳児にはたまらないオモチャの数‼︎Xmasに貰ったシルバニアファミリーはありとあらゆる種類、プラレールもレゴも大好きな物ばかりで目が輝きまくり☆昨日ハマっていたソリもまた出来て、しかもおもちゃ王国のソリ遊びは2歳児が一人で滑って危なく無い距離とレーンがしっかり分かれているので何度も自分で滑り降りてました

今日もそり遊び 一人で滑れたよ〜‼︎

危なく無い、2歳児1人でも滑れるソリコース
全然雪が降っていないので、その一部だけ人工で作ってくれてたよ〜二人は今日もソリだぁ〜と大喜び♡次はいつ出来るか分からないから思う存分やらせてあげました(笑)

おもちゃ王国 また来ようね♡

お昼寝もせず、雪遊びにソリ、おもちゃと大いに遊び送迎バスの時間〜敷地内だからホテルにも直ぐに戻れ、濡れたウェアや荷物もまとめられチェックアウト後も入浴OKなので綺麗になって帰れる‼︎家に帰ってからは寝るだけ‼︎
あぁ〜楽ちん♡

新幹線で帰るぞー‼︎

ホテルから軽井沢駅まで無料送迎バスで送って貰い目の前のアウトレットでお買い物。
私以外はバスの中でも全員爆睡(-_-)zzz
1人は遊び疲れ全く起きず、帰りの新幹線の待合所でも荷物に紛れ爆睡(笑)待合所では紅白が始まった♫軽井沢→大宮は45分足らずで到着と帰りも渋滞知らず☆いつもなら疲れてる所を渋滞に巻き込まれながら帰宅と時間も読めずでパパが大変。。。たまには新幹線も良いなと感じた急遽の旅でした(≧∇≦)

おでかけの参考になったらクリックしてね!