子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

てくてくさんの体験記

てくてくさん

さくらんぼちゃん(中学生以上)

シュウクリームくん(中学生以上)

なつごんちゃん(7歳)

大宮で2歳、8歳、12歳と3人の子育てをしている40歳主婦です。 基本移動は、公共交通機関利用です。 どうぞよろしくお願いします!

レベルフォローフォロワー参考になった
170063
おでかけ日記
2015年12月12日(土)~2015年12月13日(日)
表示回数:4,871
てくてくさん

サンシャインシティで子供も大人もニコニコ😊2日間

池袋サンシャインプリンスホテルに泊まって、2日間サンシャインシティを楽しんできました。
おとなもこどももそれぞれみんな楽しめるところでした。

帰るころには、もっともっと時間とお金があったらいいのに~!!!となること間違いないです。


一日目は小2の長男と行動し、2日目に小6長女&2歳次女&パパと合流して遊び倒した2日間でした。

クリスマスツリー in サンシャインシティ

私たちは、まずサンシャインシティにあるコニカミノルタプラネタリウム満天でプラネタリウムを観ました。リニューアルしたばかりで新しいシートで見ることが出来て母はかなりリラックスしてしまいましたが、小2男子にはこの気持ちよさがまだわからないみたい。大人向けで母が喜ぶスポットでした。

でも、安心してください。
近くに水族館もあるので水族館だったら間違いなく子供も大喜びすると思います!!

ポケモンセンターメガトウキョー

ポケモンセンターメガトウキョーもあります。
とても広い店内ですが、たくさんのお客さんがいるのでゆっくり見れる感じではありませんが、それも楽しみました。
欲しいものはたくさんありますが、お財布と相談しながら買い物しました。

朝からポケモンに遭遇

サンシャインの中にプリンスホテルがあるので一泊して、朝食は近くのマクドナルドで食べました。
その後、行列を発見!!
ピカチュウと写真を撮るための整理券をもらうための列でした。
この日はポケモンのテレビ番組の撮影などもあり、12月はポケモンのイベントが多くあるようです。

ナンジャタウンでお昼ご飯

今日はナンジャタウンで遊びました。
妖怪ウォッチのアトラクションもあり、楽しめたようです。
お昼ご飯も妖怪ウォッチメニューを頂きました。

長男と次女がナンジャタウンで遊んでいる間、長女はショッピングをしていました。
たくさんのショップが入っていますので、あちこち迷ってしまいますがセールで安くなっているお店もたくさんあって喜んでいました。

天気を気にせずに、見どころがたくさんあるサンシャインシティは寒い冬にぴったりのホットスポットでした!!

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック