子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ヌギム〜さんの体験記

Large

ヌギム〜さん

Yくん(11歳)

Aくん(7歳)

妻が土日出勤のため、パパ一人で子供二人を連れて遊べるスポットに行きます。

レベルフォローフォロワー参考になった
3301482
おでかけ日記
2017年8月22日(火)~2017年8月25日(金)
表示回数:4,252
ヌギム〜さん

夏休みに行く箱根・東伊豆旅行

箱根・伊豆は海あり、温泉あり、子供向けのスポットありで、家族旅行には最高のエリアです。夏休みのお盆明けに小3・年長組の息子を連れ、3泊4日で過ごした箱根・東伊豆の旅行日記を紹介します。どこも暑かったので、暑さ対策は万全にした方が良いです。

彫刻の森美術館で遊ぶだけでなく芸術鑑賞してより楽しむ

彫刻の森美術館は子どもが遊べる作品があるので、遊ぶことを目的に来る方が多いみたいですが、見るのも面白い作品が多いので、じっくり鑑賞するのがおススメです。それぞれの作品やタイトルを見ながら、息子に話しかけるようにすると次第に作品に興味を持ち始め、同じポーズを取ってみたり、感想を述べたりするようになりました。多少は感性が養われたのではないかと思います。

詳細な口コミは以下です。
https://iko-yo.net/parents/36213/experiences/24733

ホテル カターラ リゾート&スパは家族で一日楽しめる

設備・食事・サービス全て良かったです。
プールは広くはないですが、利用者が少ない分ゆったりと入れるので、子どもらの泳ぎの練習に丁度良かったです。年長組の息子は苦手だった顔付けを克服し、泳ぎが好きになりました。15時から利用できるスパはプールよりもさらに利用者が少なく、貸し切り状態でした。「月あかりの湯」は露天風呂が広く、海を見ながらの朝風呂は最高でした。

詳細な口コミは以下です。
https://iko-yo.net/parents/36213/experiences/24706

伊豆アニマルキングダムは触れ合い料金が割高です

入園すると早速ダチョウやシカへのエサやりゾーン。専用のエサを1カップ100円で購入できます。この時間帯は動物たちは食欲があり、集まってくれるのでエサのやりがいがあります。その後もキリンやヤギ・ヒツジなどにエサをあげることができます。エサやりは子どもにとっては貴重な体験だし、楽しんでくれるのは良いのですが、小銭がどんどん減っていきます。他の動物園と比較して、エサの量が少ない気がしましたので、その分割高感がありました。

詳細な口コミは以下です。
https://iko-yo.net/parents/36213/experiences/24652

伊豆テディベア・ミュージアムで様々な人形の表情を楽しむ

1Fはテディベアの歴史を感じられる作りになっていて、ルーズベルト大統領が由来になっていることや戦争に連れて行ったテディガールの他、様々な種類のテディベアが展示されてました。息子らはじっくり鑑賞していました。

2Fはジブリとコラボした「となりのトトロのぬいぐるみ展」を行っていて、巨大なトトロや大人も乗れるネコバスが展示されてます。その他にも宮崎駿監督のスケッチや初期のトトロの姿など貴重な作品も見れて面白かったです。

詳細な口コミは以下です。
https://iko-yo.net/parents/36213/experiences/24761

伊豆ぐらんぱる公園は無料遊具も充実した子どもの国

「船型立体迷路~KAiZOKU~」は3階建ての立体迷路となってます。仕掛けをクリアし、6つのスタンプを集めながら、ゴールを目指します。
「ウォーターランドぷるぷる」は深さ60cmくらいと浅めのプールとなっています。大人はまともに泳ぐことは出来ませんが、幼児には泳ぎやすいと思います。
「アスレチック」は予想以上の規模でした。10種類以上あって、一つ一つもちゃんとしてます。

詳細な口コミは以下です。
https://iko-yo.net/parents/36213/experiences/24760

熱海城 / 熱海トリックアート迷宮館は一度に様々な体験ができる不思議スポット

まずはトリックアート迷宮館に入館しました。とにかくカメラ必須です。立体的に見える絵と子どもを絡ませて写真を撮ることで作品として完成します。それぞれの絵には参考のポーズが紹介されていて、撮影ポイントも明示されているのでそれっぽい写真がちゃんと撮れます。
熱海城はエレベーターで6階に上がり、天守閣ならぬ展望室から熱海市や海の景色を眺めたり、江戸時代の生活を体験したりマッチ棒で作った全国のお城模型を見たりしながら下っていきます。途中「判じ絵」という江戸時代のなぞなぞに無料で挑戦できて、全問正解すると缶バッジがもらえるのでおススメです。

詳細な口コミは以下です。
https://iko-yo.net/parents/36213/experiences/24762

ホテルリブマックス熱海の屋上から観る熱海海上花火大会

熱海では1年を通して海上花火大会を行っていて、夏期は週1~2回で実施しています。熱海海上花火は岸から近くで打ち上げられるため、大迫力の花火を広域で観覧できます。ホテルリブマックス熱海は屋上に宿泊客用の席を用意してくれ、場所取り不要で間近で観覧することが出来ます。その分割高ですが、旅行の締めくくりとして利用し、特別な気分を味わることが出来ました。

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック