子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

kanapyonさんの体験記

Large

kanapyonさん

らいちゃん(9歳)

あいるん(6歳10ヶ月)

てんちゃん(4歳10ヶ月)

住まい:岡山県 子供年齢:7歳8ヶ月、5歳1ヶ月、3歳0ヶ月

レベルフォローフォロワーいいね
140053
体験まとめ
表示回数:9,964
kanapyonさん

恐竜大好きっ子集まれ!お薦めお出かけスポット

男の子なら1度は好きになる恐竜!
うちの3兄弟もいつの間にか大好きになって『恐竜に会いたいな~』と言うように。
それなら恐竜に会いに行ってみよう!ということで母ちゃんいろいろ探しました。
大きな恐竜、動く恐竜、吠える恐竜、いろんな恐竜スポットを紹介します!

太陽の丘公園

岡山県生涯学習センターの中にある『太陽の丘公園』です。
まず目に入ってくるのが大きな恐竜の滑り台。
恐竜の中を通ってカーブしているので小さい子には少しスリリングな滑り台です。
他にも山の斜面に沿って長いローラー滑り台があったり、砂場には本物の中華鍋やフライパンがあったりして、本格的なおままごとが楽しめます!

行ったスポット:太陽の丘公園

カブトガニ博物館(恐竜公園)

岡山県笠岡市にある『カブトガニ博物館』です。
ここでは生きた化石と呼ばれるカブトガニを見ることができます!
他にもカブトガニの成長が学べたり、恐竜の骨格標本も展示されています。
そしてカブトガニ博物館の敷地内にあるのが恐竜公園!
とっても大きな恐竜たちがお出迎えしてくれますよ~。

福井県立恐竜博物館

福井県勝山市を車で走っていると、大きな『ホワイトザウルス』が目に飛び込んできます。
そのすぐ近くにひょっこり顔を出した銀色のドームが『福井県立恐竜博物館』!
中に入ると目に飛び込んでくるのは長いエスカレーター。
このエスカレーターを降りていくと素晴らしい恐竜の世界が広がっています。
恐竜全身骨格やリアルに動く恐竜、あんまり恐竜に興味がなかった私も夢中になっちゃいました。
リアルすぎて三男坊は泣きまくり(笑)
私たちは参加できなかったけど、化石発掘体験もできちゃうらしいです。
子供から大人まで間違いなく楽しめます!


かつやまディノパーク

福井県立恐竜博物館のすぐ近くにある『かつやまディノパーク』。
森の中に動く、吠える、実物大の恐竜が24頭います!
鳴き声が聞こえるので、どこから出てくるかドキドキの子供達。
そして泣き叫ぶ三男坊(笑)
小さい子にはちょっと刺激的かな?
でも大きな恐竜のベンチに座れたり、恐竜の卵の中に入れたり、小さい子もしっかり楽しめますよ~!
近くには恐竜の遊具もあっていっぱい遊べます。

行ったスポット:かつやまディノパーク

おでかけの参考になったらクリックしてね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック